こんばんは、真弓です(^^)



昨日、今日とお花見した方いらっしゃいますか?✨



来週までキレイに咲いていたらいいですね(*^^*)



今年はまだお花見出来てないので、夜桜でも見に行けたらいいなーと思ってます☆





桜についてもう少し書きたかった事は、咲き始めの花と散り始めの花の見分け方です!🌸

皆さんはすでにご存知だと思いますが、私は先日初めて知りました(>_<)✨







この写真は先日撮ったものです!

よーく見ると、花の中心の色が違っています🌸



花の中心が黄緑色と赤色の2種類の桜の花がありますね!





咲き始めは花の中心が黄緑色、散り始めは花の中心が赤色をしているそうなんです🌸



開花してだんだん散っていくのではなく、散るサインを出していたんですね~☺



桜の見分け方を知っていたら、お花見の計画に役立つかも、、、!!笑



ひとつ勉強になりました☆





まだまだキレイに咲いてる桜🌸



満開の桜を見て、日本に産まれてよかったー😍と感じるくらい感動しました(^^)





桜を見る機会があったら、ぜひどんなサインがでてるか見てみてくださいね~☺





真弓🌹







#テレしずGirlsParty #ガールズサポーター #テレしず