オランダ生活🇳🇱36ヶ月のMegですウインク





今日も次男の英検勉強には

どっと疲れ・・

きっと2歳くらい老けました。





『文章の初めは大文字だよ。』

100回くらい言ってるんですけども。

手強いです!!!





途中、もう無理!ってなって

長男に託したけれど

長男もため息ついていました。笑

『分かるよ、その気持ち。』

一方通行な片思いの感じ。もしくは

投げても投げても返ってこないキャッチボール。もはやキャッチボールではない。





つらいよー。

相手が強すぎるよー。





そんな日の夕食は

重ね煮。

前にも書いたかもですがどハマり中なのです!










これ。

本当に美味しくて美味しくて。

こんなに塩だけでうまみが出る調理方法ってすごいと思います。自然の摂理そのまま。だから美味しい。すっと栄養が身体に染みる。。。





子どもたちも夫も大好き。

疲れたときの献立はこれひとつ。





もうすぐ夏休みも終わります。