オランダ生活🇳🇱34ヶ月のMegですウインク





EURO2024が始まり・・

かなりの盛り上がりを見せているオランダ。





1戦目勝利🏅

2戦目引き分け🏅





オランダの試合の日は

上の住人がうるさくて。笑

床を叩くんですよ。興奮して。

いや、あなたたちアメリカ人でしょ?

と思ってるんですけど。





オランダ愛ですね。





AH(スーパーマーケット)では

今、15€以上のお買い物でひとつ

オランダ代表のカードがもらえるのですが、

この中に2枚のカードが入っています。






いったい

いくら分の買い物をしたのでしょうか。

このカードで神経衰弱が出来そうです。






なのに1枚も

キャプテンのファンダイクが出なくて。





だけどついに!!






ファンダイク!!出た!!






1枚だけ。やっと!!





私、キャプテンだから好きなのではなくて

長髪でかっこいいから好き。←

前のワールドカップのときも

唯一顔を覚えられた選手。





でも昨日の2試合目は

長男が高熱が出ていたので見られず。

長男の隣で寝ながら

上の住人の興奮具合で

『え?点入った?』

『ん?惜しかった?』

『あ?セーブした?』

と想像していました。笑





結果はフランスと引き分け。

次の試合は見たいなー

ファンダイク見たいなー