オランダ生活🇳🇱34ヶ月のMegですニコニコ





今日はめっちゃ怖い夢を見ました。

夫と次男とプラス何人かいて

大勢で旅行中、ガソリンスタンドに

立ち寄ったら

荷物を運ぶフォークリフトのような

小さな車に轢かれたのです。





轢かれたときの映像はなかったのですが

もう次の瞬間には自分が死んだことが

分かっていました。





そして次の場面では

オランダの自宅に戻ってきて

普通に肉体があっていつも通りなのに

私は死んでいるという状況で




家にいた長男に

『ごめんね。ママ死んじゃったの。

この肉体もいつ消えるか分からないの。

でもずっとあなたのそばにいて

あなたのこと守るからね。』

そう言って強く抱きしめました。





そこに夫と次男も戻ってきて

今度は次男を抱きしめて・・





ここで目が覚めました。

時刻は5:45。

あー夢でよかった、、、

死んでなかった、、、

安堵でまたすぐに眠りにつきました。





そうしたら

また夢の続きを見てしまいました。





家族4人でなぜか

洗面室にいて





私が夫に確認をしているところでした。

『ねぇ、こんなにしっかり肉体が残っていて、もしかして私、死んでない?轢かれていない?夢だった?』





夫『いや、夢じゃないよ。轢かれてる。』





あーやっぱりそうだよね。

夢じゃないんだ。

私は本当に死んじゃったんだ。





ピピピピピリピリ





6:30。

今度はアラームに起こされました。





あー良かった、、

やっぱり夢だー、、、





そしてすぐに夫に言いました。

『ねぇ!めっちゃ怖い夢見たのえーん

私、死んじゃったの!!!』





そしたら夫、なんて言ったと思います?





『え?Megちゃん、

寝ながらおならしてたよ?

夢見てたの?』






🫣





ねぇどうしてあなたはいつもそうやって私の気持ちを180度転換させてるのよ?

怖い夢見たって、言ってんだから

慰めてよ。朝っぱらから笑いとってんじゃないよ。全くもう!





昔からそうなんですよ。

私が祖母を亡くして少し鬱っぽくなってしまったときがあって、なんで生きているのかが分からなくなって、学校にも行けなくなって1週間くらい無断で休んでいたときに





生きてる理由がないって当時付き合っていた夫に言ったら





『Megちゃんはカナブンの死骸を片付けるために生きていけばいいよ!





って言ったんですよ!!!





いやーまじで天才かと思いました。

私、それで鬱っぽさが治ったんですよ。

なんか、妙にスッキリしちゃって。

こんなに具体的な指示を与えられるとも思ってなかったんで斬新過ぎてびっくりして

めっちゃ頭がクリアになったんです。





夫のせいで脱線しましたが・・





次に起きてきた子どもたちに

『ねぇ!ママめっちゃ怖い夢見たの!

ママ死んじゃったの!!』と話したら





長男は想定内ですけど

👦🏻『ママ、そんな怖い話やだよ。

もうしないで?🥺』と言い





次男は・・





🧒🏻『ママ、それ、正夢になるかもよ?』






つぁーーー!!!






私は確信しました。

次男には夫の血がながれていると。。。

そらな





なによ、えぐってくんじゃないよ!





でも次男はやっぱり優しくて。





🧒🏻『だから今日はもうどこにも行っちゃだめだよ?お家で過ごしてね!!』





うぅ!

そうそう、こういう優しい言葉をママは待っていたの!!!でも今日はパン教室だし、そのあとは君たちの習い事のお迎えがあるんだよね。外には出なくちゃ。





🧒🏻『そしたら気をつけてね。』





うん。もちろん。

まだ死にたくないし

死ねない。





ちなみに

事故で自分が死ぬ夢は『成長』の暗示らしいです!!!人生の転機を迎えて好転する兆しらしい。やったー!!!ワクワクキラキラ

でもその場合、あまり人に話しちゃだめなんだって。でもさ、こんな怖くて面白い話だまっていられないよ!!!






パンに魔法(水)をかけている私。