オランダ生活🇳🇱33ヶ月のMegですニコニコ





お昼寝からハッと起きたら




17:48




やっちまったー!!!




うぅ




なんでこんなに眠いんだ!!!





慌てて夕食作り。




しかも今日は買い物も行っていないという最悪ぶり。ぶり。




タンパク質、タンパク質、タンパク質、、

呪文を唱えながら

冷蔵庫や食糧庫をあさる。




私は夕食では

とりあえずタンパク質20g〜30gぐらい取れればいいと思っているのでそれで献立を組み立てます。





ばさぁーっと






一品目、グラタン!!





2品目、サバ缶でお味噌汁!





見て!!

卵割ったらふたごちゃんでした!!


3品目、スクランブルエッグ





さぁ出来たー、、










ふぅー・・




誰か作ってくれないかなーって

毎日思う。




作るのは嫌いじゃないけれど

いつも時間に追われて作っているので

ストレスを感じます。

かと言って早い時間から作りたくないという。。





ジレンマ!!





そして和食にはこだわりたい。

湯葉とかさーごま豆腐とかさー

日本は美味しいものがたくさんで豊か。