オランダ生活🇳🇱33ヶ月のMegですニコニコ




今日は夫が朝早くから用事があり

おにぎりを作る予定でしたが




私。




起きられず。。。




30分前になって飛び起きました。




よって、夫は冷ます時間のなかったホカホカのおにぎり🍙を持って行きました。

ごめんなさーいショボーン





そして今日は子どもたちは英検受験。

夫がいないので私が連れて行かねばなりません。




なのに、、、

久しぶりに貧血がひどい!!!




足がフワフワぞくぞくして

立っていられない。。。




夫を見送って少しだけ休もうと床に倒れ込みました。もうソファまでも歩く力がなく。




そしたらブァサァっと毛布が落ちてきました。




次男が起きて『こんなところ、寒いでしょ?』と毛布をかけてくれたのです。




えーんやさしーよぉー




『ありがとう15分休んだら起きてごはん作るから』と言い残し、頭だけは早く回復しなくちゃと焦りまくりで休ませてもらいました。





でも全然よくならなくて。





フラフラしながら朝ごはんを用意して

もう片付けとかは諦めてやりっぱなし。

なんとか無事に子どもたちを送り届けなければと必死。メイクも最低限。色々やる余裕がない!

途中気持ち悪くなってトイレにこもり。

『はぁなんで今日なんよ・・』と愚痴を吐き。





とりあえず駅へ。

早く歩けなくて結局ホームに電車が滑り込んだときに危機一髪で私たちも到着。

ひー危なかったーガーン

でも最後走るしかなくて小走りで走ったら

少し体調がよくなりました!笑




そして今、子どもたちは無事に試験中。

私は近くの公園で時間を潰しています。




幸い、風はありますがお天気がいいので

気持ちがいいです。

小鳥たちのさえずりに癒されまくり。

このまま貧血が治りますように。。。




それでようやく英検の話になるのですが。




今回、次男は初受験なので

マークシートの塗り方から心配が

止まりません。




そして、試験中のマナーも心配。




というのも、この間授業参観があって

授業を見ていたら、どこからか、歌?鼻歌?が聞こえてきて、ん?と思ったら




うちの子だったんですーガーン

まぁびっくりした。。。




自由すぎるて。。。

こんなに我が道を行っているとは。。。

リラックスしすぎだろうがー!!!

と心の中で叫びました。




まぁそんな子なので

試験で実力を出すとかの前に

人様の邪魔だけはしないでねという

気持ちになる親心。




果たしてどうでしょうか。。。




そして長男。

長男はまじめなので試験中のマナーは心配ございません。そこは安心できます。。。

でも今回は大チャレンジなので

本番落ち着いて解けることを祈るばかり。




英検のために塾に行く子も多い中、彼らの先生は私。そう、私。え、わたし。





英語出来たっけ?私。





いや、出来ませんパー




なので、過去問を与えてひたすら解くのみ戦法です。でも、3級から上の級にはライティングという自分の意見を書かなくてはいけない問題もあり。丸つけだけではどうにもならないのが事実。





でも、私、作文が得意だったので

構成とかを日本語で教えることは出来ます。





果たして、結果はいかに。





受験後。

頑張ったのは彼らですが

ぐったりしたのは私。





結局すごい頑張ったのは1週間だけという緩い対策でしたが、この1週間は本当に頑張ったと思うんです。だから終わったー!という晴れやかな気持ちでどっと疲れが。





結果は2週間後。

楽しみです!!






ご褒美のpizzaパーティ🎈




ちなみに

私の貧血は午後にはもうすっかりよくなりました!むしろいろんな友達に試験会場で会って話してたら元気をもらえました!貧血はメンタルなのか?