オランダ生活🇳🇱33ヶ月のMegですニコニコ





昨日は久しぶりに

デパイプのカイプマーケットに

行ってきました!

デパイプ駅をミュージア方面に降りるとズラーとお店が出ています。

日曜日以外はやっています!





ここは好きなお店が多いので

よく行きますが今回きっと半年ぶりくらい。





牡蠣。



夫の大好物。私も大好き!

ここで食べたいというと

殻をガコンと開けてレモンをつけてくれます。






ここのが最高に美味しいらしい!!





チェリー🍒が売っていたので

嬉しくって買いました!

もうチェリーの季節だー

私は果物の中で1番大好きです!







それからラングスティーヌ!



手長海老なのですが

カリっと焼くと

バリバリ殻まで食べられちゃう。

でも焼きすぎるとせっかくのミソの

水分が奪われてしまう。

絶妙に焼くのが難しいです。

夫の大好物。

15尾で35€くらいなので高級品!





あさりも!



次男大好物のあさり!

次男の食べるペースに飲み込まれて忙しい。

そして長男がいつも食べ損なう、、、





食べながら、初めてファンタスティックビーストを観ましたが、私にはちと難しいというかストーリーが見えなくてハマれませんでした〜





長男は面白い!って観てましたけど

日本語音声がなく、英語音声に日本語字幕だったので、次男はきっと私同様きっと理解していない。






そうだ!

聞いてくださいえーん



ホワイトニング用の歯磨き粉を3つ買ったら、1つしか入っていなかったー!

しかも開けた跡があって!!!





荷物が届かないことはあっても

荷物が減っちゃったのは初めてよ。

もちろんカスタマーサービスに連絡ショボーン

このやりとりが面倒。





そんな1日でした。