オランダ生活33ヶ月のMegですウインク




今日は43歳最後の日!!




お誕生日は毎年ワクワクしますが、今年はなんだか特にワクワクします。ゾロ目になるので、よいことが起きるんじゃないかって。




一昨日、長男が学校に行っているときに

彼の携帯を見たら

(盗み見ようとしたのではなくて、ポケモンGOのジムにポケモンを設置してあげようと思って)





トップ画面がこれだった!



ふふふふ🤭

見ちゃった!

でも見なかったことにしよう!

楽しみー!




さて、ポルトガル🇵🇹旅行話。

今日で最後にしよう。






ホテルの真ん前のカフェ。

ここ、実はエッグタルトの名店。

私もここが1番好みでした!!






お腹を満たして向かったのは





くじゃくのいるお城。

サン・ジョルジェ城。




この日は雨だったのですが

城好きの夫は楽しんでいました。




このとき、次男がお城のてっぺんから

小石を落とすという愚行を

やらかしまして。




下に人がいなかったので

けが人は出ませんでしたが

血の気が引きました。




もちろん、めちゃくちゃに叱りました。

次男としては好奇心でやっていて

誰かを傷つける意図はなかったのですが

だとしても、そうなる可能性があることを想定しなければいけないでしょ!?





なのになぜか不機嫌に。

ママやだ。って。

手繋ぐのも拒否されました。





@ R. da Madalena 146 Lisbon, 1100-340

Portugal


帰り道、長蛇の列を発見💡

ここは恐らくビファナのお店。

きっと美味しいんだろうなー🤤




私たちは

初日に行った同じ系列のレストランへ。

名前が思い出せない・・



このボロネーゼがおいしくって!!!

パスタ麺がモチモチ。

タコリゾットも安定のおいしさ〜







揚げパン。

ボーラ・デ・ベルリンという名の揚げパン。

ここのカフェのが食べたくて。

@ Confeitaria Nacional

Praça da Figueira 18B, 1100-241 Lisboa, ポルトガル




欲を言えばエッグタルトも食べたかったけれどもうお腹がパンパンで!

ここはどこのサイトにも美味しい美味しいと書いてあるので行く価値ありです!







トラム。

街をぶらぶらお散歩。




あ!

もう写真を載せられなくなってしまったのでやっぱりまだポルトガル🇵🇹記事が続きますチュー