オランダ生活🇳🇱31ヶ月のMegですニコニコ




昨日体調を崩した長男。

朝から何も食べていないのに

吐き気が止まらず結局6.7回嘔吐。

しまいには胆汁が出ていました。




私としては病院に連れて行きたかったのですが、本人の意識がはっきりしていることと、水は飲めていて尿もしっかり出ていたこと、吐き気以外の症状がなかったことで、夫に24時間は様子見ようと言われてスン。。。




結果、今日は朝から元気!

食欲も出てきたので

ゼリーやおかゆが少し食べられました!

一体なんだったのだろうか。。。

アサリが当たったのか。。。




でも




学校から帰ってきた次男の様子がおかしい。

お腹が痛くて泣いている。。。

嫌な予感がする。。。




熱を測ると37.7




はいきた。

移ったね?




とにかくすごい痛がり方で

パジャマに着替えさせてそのままベッドへ。

お腹をあたためてトントンするも

痛くて眠れない様子。




長男は吐き気嘔吐のみで

熱はありませんでしたが

次男は腹痛と熱。

同じバイキンなのか、否か。

違う個体だと同じバイキンでも

症状は変わるのか。。。




心配です。




夕方、八百屋さんのデリバリー🚚

3588(さごはちや)さんに来ていただき

たくさんの日本食材が!





段ボール4つ!

€261(4万2千804円)!!





お米や豆腐、納豆にビール。

お肉にお魚!




今回は福袋パックで

自分で選んだわけではないので

普段買わない大福やみたらし団子やホットケーキMIXなんかも入っていて新鮮!自分で選ぶといつも同じもの、必要なものしか買わないから〜

食べるのが楽しみです!!




次男も明日になったら

治っているといいな。。。