オランダ生活🇳🇱31ヶ月のMegですニコニコ





鳥山明先生の訃報に

がっくり肩を落とした我が家。




子どもたち、ドラゴンボールが大好きで。

Kindleでも読んでいるし

毎週のように映画も観ています。

トヨタロウさんのことまで調べて

トヨタロウさんのことも大好きになって。

いつも夫と子どもたち3人で

ドラゴンボールのことを

話しているので私はいつも蚊帳の外。

私の知識は小学生で終わっている。




子どもたちもショックを受けていました。




それなのに

TARAKOさんまで・・

もうどうやって気持ちを表現したらいいのだろうか。。。




私、ちびまる子ちゃんが大好きで。

さくらももこさんが好きと言うより

もうちびまる子ちゃんが大好きで。

TARAKOさんのちびまる子ちゃんが。

ぴったりすぎてもうそのまんま。




日本にいたときは

毎週ちびまる子ちゃんを録画していたし




静岡にあるちびまる子ちゃんランドに行ったこともあるし、そこで買った絵本は今でも大事にしてて、子どもたちにも何回も読んであげています。






この絵本の内容もそうだけど、

まる子って私みたいだなーって思うことが

多くて、まる子が私の気持ちを代弁してくれているように感じていました。




ずっと生きられるわけではないし

いつかはお別れがやってくる。

そんなことは当たり前だし

分かっているのだけど




ずっと変わらずにいてくれるって

それが安心感としてあって

だから

悲しいし寂しいです。


本当に感謝でいっぱいです。