オランダ生活🇳🇱29ヶ月のmegですウインク




次男が

風邪を引きました。




木曜日から学校を休んでいます。




熱は38度くらい。

痰がからんだ咳をしています。

頭痛もあるらしく。




でも38度だし元気なので

せっせっと工作をしています。




今回解熱剤は飲ませていませんが

これ、ご存知ですか?




これもお友だち情報なのですが

私のオランダ生活9割は

お友だちからの情報で助けられています。感謝🥲






オランダの解熱剤。パラセタモール。

日本のロキソニンみたいに

痛み止めとしても使われたりします。

ドラッグストアに必ず置いてあります。


こちらは水なしで飲めるタブレット。

バナナ味。

子ども量の250mg。




次男はまだ錠剤が飲めないので

こういうのが助かります。

教えてもらってから我が家では常備。

お出かけのときにも持参。




ちなみにビタミンCもタブレットが

売っています。






風邪のときはこまめに

次男に飲ませています。

これ、かなり酸っぱいのですが

レモンをチューチュー出来ちゃうくらい

次男は酸っぱいものが好きなので

嫌がらずなめてくれます。




早く元気になっておくれ〜

いや、元気だけど。

早く学校に行っておくれ〜