オランダ生活🇳🇱29ヶ月のmegですニコニコ





近所のスーパーやカフェ、ベーカリーなどの賞味期限切れもしくは間近のフードを閉店時間にお買い得に購入できるアプリがあるそうです。





これ。





残念ながら

アカウントがオランダではない私はダウンロード出来ず、どういうアプリなのか確認出来ていません。

いいかげんオランダアカウントを作ろうとアドレスを作ったところで昨日は終わりました。

日々のんびり牛歩です。




でも、このアプリメッセージの

閉店間際地球を救おう!』という言葉に

私の心は鷲掴みされ

他のサイトを試してみました。




こちら。



このサイトはアプリをダウンロードしなくても利用可能でした!




そして注文後2日で到着!




じゃーん








やったーやったー

ちゃんと届きました。

詐欺だったらどうしようと

少し不安でした。笑





中身は






😆

宝石箱やー!




なんと日本のお菓子も対象でした!

ポテチ一袋3€(465円くらい)近くする高級な

日本のお菓子が0.65€(98円くらい)。ほぼ日本と変わらないお金で買える!!




子どもたちと3人で小躍りしながら並べてみました。合計61点!46€!

普通に買ったら倍近くするのでは、、、



子どもたちのスナックと大人のおつまみ。




2ヶ月くらいお菓子は買わなくて済みそうです。

いや。飽きるか。

6パックセットとか、12パックセットとかの

セット売りなので、お友だちとシェアもアリですね!




定期的に利用したいと思います!