オランダ生活🇳🇱26カ月のmegですニコニコ




子どもたち。

薄暗い中登校。




サマータイムもいよいよ無理がある。




今年は10/29日に終了。




日本との時差は8時間になります。




今日は子どもたちをバス停まで見送って

そのままお散歩。




珍しく駅の向こう側へ。





8時過ぎ。まだ暗いでしょ?




駅周辺は大都会の風貌。




自転車がビュンビュン通るので怖くてなかなか道が渡れなかった・・。さすが自転車大国オランダ。




でも少し歩くだけで

いつもの風景。





だんだんと太陽が出てきた。




今日は大好きなパン屋さんまでお散歩。

スッと入れたけれど

私がお店を出るともう長蛇の列。

なんだか得した気分。




今日は初めてチャバタを買ってみました。

子どもたちが帰ってきたら一緒に食べよう。

楽しみ。




家に帰ってきてウトウトしていたら

甥っ子から電話。

冬休みもオランダに来るらしい。

今度はなんとひとりで。

小学2年生。度胸がすごいなー。

子どものひとり旅プラン使うらしい。

てか、姉がすごいわ。本気かな?正気かな?




まぁともあれ

🇳🇱気に入ってくれて良かった。

というか、オランダというよりも

長男次男と遊びたいんだろうな。

3人本当に仲が良くて。

私も3人の戯れを見るのが好き。

長男次男に話したら大喜び。

さて、実現するのか・・