オランダ生活🇳🇱25ヶ月のmegですニコニコ




新学期初日から担任の先生に『今日10回も怒られた〜。怒りすぎなんだよね〜。』と言っていた次男。




やっぱりすごいわー。




そう確信しました。

人や社会の価値観が窮屈なんだと思います。





ピカチューとカイオーガ




日曜日、早朝から日本の勉強会にオンラインで参加していた私。

途中休憩時間に『宿題をやっておいてね』と声をかけたのに次男はこれを作っていた。

私はがっかりして

『やるべきことをやってから遊びなさい!』と怒ってしまったけれど




『ママにあげるの』って言われるとね。。




難しい。

非常に難しい滝汗




ママは分かってくれないって

孤独を感じてほしくないなーと思う。

次男のしたいこと。大事にしていること。

私も応援したいし、大事にしたい。