オランダ生活🇳🇱24ヶ月のmegです爆笑




アテネ暑い!!!暑い!!!

連日40℃!!!




パルテノン神殿は激混み。

あまりの暑さで午後は閉鎖という噂を聞いたので(他の日本人旅行者が教えてくれた)午前に向かったら前に進めないほどの人だかり。でもお昼前には解消されていました!ちょうど10時〜11時あたりが混むんじゃないかと。








近くの博物館にも行きましたが

歴史に触れると本当に不思議な気持ちになりますね。だいぶ前に生きてた人がいて、その人たちの生活があって、なのに今は何もかも変わっていて。この人たちどこ行っちゃったんだろって変なことを思います。




にしても

自分の人生の中でギリシャ🇬🇷に来れるなんて思っても見なかったので本当に感謝の旅でした。




そして・・




蝉が鳴いてて嬉しかった。。。

(オランダでは蝉は鳴いていないからきっといないんだと思います。夏が寒くて生きられない。)




やっぱり夏は蝉よ!!ってなりました。






夜は日本食を探して。笑

このお寿司、マンゴー🥭が入っていて

びっくり‼️でも美味しかった!!笑