オランダ生活🇳🇱23ヶ月のmegですおねがい




いつもの私なら!

旅行から帰ってきたら

1週間はトランクを放置するのに。

洗濯はすぐやります!!




次の日には片付けて倉庫へ!!

そして大掃除!!




脳内では忌野清志郎の『パパの歌』が流れる。昼間のパパは〜ちょっとちがぁ〜う〜♩




そう、今日の私はちょっと違う。

なぜならば!

姉と甥っ子がオランダ🇳🇱に来てくれるのです!!3週間くらいうちに住みます。

何回かケンカしそう。笑




そして、わたし以上に甥っ子が来ることを楽しみにしていたのはそう、次男。ギリシャにいるときからあと何回寝たら会える?とワクワクが止まらない。




我慢できなくて空港までもお迎えに行っちゃった。




そして、到着!!

姉と甥っ子と日本土産!!





うれちえーんえーんえーん


姉は私が出したスリッパが自分の家で使っているスリッパと同じだったらしくびっくりしていました。



昔から私たちはそういうところがあって

例えば、お嫁に行くとき親がドレッサーと箪笥を嫁入り道具として買ってくれたのですが

違う日に別々に買いに行ったのに

選んだものがドレッサーも箪笥も全く同じだったとか。性格も趣味も嗜好も違うのに、同じものを選んでしまう。



姉がセレクトしてくれたお土産たちもドンピシャ。




これは頼んだもの。


ハリオのボトルは前にママ友さんがくれて、今でも愛用していて2本目!おすすめです!


オランダの片栗粉よりもやっぱり日本の片栗粉の方が断然唐揚げが美味しい。


ホタテパウダーは野菜や果物の農薬除去用!


長文屋の七味唐辛子。これはもう最高過ぎます。香りが本当に良いのです!!オンラインは恐らくなくて、京都に行かないと買えない貴重品。



そしてアイスコーヒーキラキラ

これで甘くないアイスコーヒーが飲めます!!




でも、、、




甥っ子が来てくれて

大興奮の我が兄弟。やりたい放題でプンプン

もう優しく注意しても聞く耳持たずで。

気持ちは分かるので私も多めに見ていたけれど、、度を過ぎていたので




早速雷を落とした私プンプン雷




3週間。

私のメンタルが保たれるか否か!

乞うご期待ニヤリ