オランダ生活🇳🇱半年のMegです照れ




今日はハーグ郊外にある

国営の砂丘公園に行ってきました。




行くまでの道が狭過ぎて&混雑しすぎていて

対向車とすれ違うたびに心臓がギュッ。。

着いたときにはどっと疲れていた私。

(運転は夫なのに真顔泣



ですが、行く価値120%超え!






びっくり


あたり一面砂!

なのに木が生えている!

緑も生えている!






たくましい!!!



でもどういうこと!?

砂でも植物は育つの!?



たまに今までの常識が

感動を邪魔する。



舗装された道を歩いていくと・・




うわ!

いた!鹿だ!!!





ここに鹿が7匹います笑



ツノが立派で。

長男『トナカイだ!家に持ち帰りたい!』と。



私、咄嗟になぜか日本で住んでいたおうちのリビングにこの鹿がいる想像をして



圧迫感半端無いな・・

すぐに糞まみれだわ・・

エサ何あげるん・・



一瞬で考えてしまい

長男のメルヘンに付き合えませんでした真顔スター



大自然を満喫し

最後は夫のオランダ人同僚一押しの

ホットチョコレートを。






本当に美味しかったです。

チョコレートというより

懐かしの明治ココア?という

感じでした。



帰りはハーレムに少し寄り

オランダならではの街並みを楽しみ帰宅。









今日は珍しく1日カラッと

晴れたお天気でした!

たまに大自然に触れると

心が落ち着きますね。

自然も都会も大好きです。