毒義母・毒義姉 | 大きなつぶやき

大きなつぶやき

日々のひとりごと

考えたら義母は、だんなにとっては毒親

私にとっては毒義母


母親の希望をかなえようとする義姉も

毒姉、

私にとっては毒義姉


いつだったか、毒義姉と📲で話たら

私はあなたの味方って

ホントかな~?  

ホントのいざって時に

毒義母、毒義姉

なに言う?


やっぱりいざとなれば

弟が可愛いはず

結局、嫁の私にしわ寄せがくるんたろーなー

毒義姉、感情がコロコロ変わる。

前は、つい、つい、毒義姉に 寄り添って

毒義姉の気持ちを汲もうとしすぎて

逆に、私が精神的に参ってしまった。


寄り添うのは悪いことじゃない。

でも、引っ越して、毒義母の介護して

2年。

引っ越しだけでも私には

大変なこと。

毒義母のケアマネも、義母さんは

かなり恵まれてる。

息子夫婦が親の面倒見るために

引っ越してきたなんて聞いたことない。

毒義姉も、やっと母は恵まれてるって

気づいた。

私、引っ越してきて

いろいろあって、少し

考え方が落ち着いてきた。

前は、毒義姉に言われるたび

ドキッ!ドキッ!って

毒義姉には正直逆らえなかった。

毒義姉、命令やきつい言い方はしないけど、せっかち・心配性だから

私にしてみたら、あとでやればいいことを、時間あればいまお願いされる。

嫁にしたら、動かないわけにはいかん。

でも、これから、私は変わる!!

私なりに考えて。


そうそう、おととい、だんな実家へ

泊った!

嫁の私の行動、毒義姉の気持ちに

響く