キライな姑 | 大きなつぶやき

大きなつぶやき

日々のひとりごと

昨日、姑宅へ義理姉来るから

歯のこと聞くのに

姑宅へ


姑、ヘルパー利用の日

あの寒いなか、ヘルパーさんが

帽子かぶった方がいい

言ったらしいのに

姑イヤがってかぶってないの

たいした髪の毛量ない

姑、遠くから見たら

まるでじじい


昼は、義理姉が

温かいものがいいからって

うどんを作ってくれた

ダのに

量が多い 食べたくない

ホント、勝手なことばかり

私もこんな、回りのいうこと聞かない

高齢者になるのだろうか!?

それだけは、イヤだなー


姑って、ホント

外面はいいんだよ

身内だけだと

あれはやだ

これもやだ

聞いてられない


義理姉と歯の話ししてたら

割り込んでくる

あなたの息子が妻の話し聞かない

相談話し面倒がるから

私はだんなの姉に話しに来たんだよ!

あなたは、歯医者行かないでしょ❗

ちょっと黙って。

あなたの話し聞いても、参考にならないの