こんにちは!!
はなみゆです。

ブログにお越しくださり、
ありがとうございます^ ^

このブログでは、
美欲に生きるアラフォーOLみゆ
による、
等身大でリアルなお声を
お届けしております^ ^



去り際を美しく

残り香が美しい女性を目指して!!



異動が決まった私。

風の時代に乗れてるなぁ。

なんて

自分で思ってワクワクしています。



入社17年目にして

初の異動なので、

不安もあることはありますが笑



そしてね、

今マスク周り片付けたり、

引き継ぎについて

あれこれ考えているんだけどね、


美しく去れる女性は
やっぱり美しい♡

という思いに

いきついています。


引き継ぎをきちんと終えて、

机周りも整えて、拭いて、

キャビネットも片付けて。


次の方が気持ちよく整えて、

仕事に取り掛かかれるように

準備しておく。


当たり前のことかもしれないけれど、

歴代の異動者や

周りの話を聞いてると、

出来てない人がほとんど!!


なので、

私はきっちりしていきたいなと^ ^



相手への思いやり

仲間への気遣い


会社で働いているなら、

環境が変わるタイミングでは

特に意識しておくことだと

私は思っています。



でね、

去り際が美しい女性は
美しいし、素敵だな♡

って改めて思って。



・イスを戻す
・使った場所をきれいに
・挨拶やお礼を丁寧に
・プレゼントに一言添えたメッセージカードIN
・ほのかに香りを残せる
・笑顔でお見送り

など、

些細なことだけれど

できてない人が多い!!


だからこそ、

意識して取り組むことで、

素敵な女性だと、
美しい女性だと、

印象づけることができる。



始まりも大切だけど
終わりも大切。

第一印象も大切だけど、
去り際の印象も大切!!



今まで意識していなくても、
意識することでできることばかり。


ほんの少しの心がけで
印象は変えられる!!

それもプラスに!!




去り際が美しい女性♡


を心がけて、

去り際の行動や仕草を

洗練させて、

自分を美しく育ててつつ、

印象も操作して、

戦略的に美人の印象を

与えていこう!!



美人は造れる♡



では、また更新しますね^ ^




美育ソムリエ*はなみゆ
















美育ソムリエはなみゆのmy Pick