こんにちは!!
はなみゆです。

ブログにお越しくださり、
ありがとうございます^ ^

このブログでは、
美欲に生きるアラフォーOLみゆ
による、
等身大でリアルなお声を
お届けしております^ ^



今日は旧暦大晦日♡

運気の流れを良くする為に、
取り組むビューティーアクション♡



今日は節分。


124年ぶりに

2月2日が節分なんて

なんか特別な気がしませんか?


私はワクワクしてる♡



そして明日が立春であり、

旧暦でいうと元旦になるので、

今日は旧暦大晦日^ ^



私はスピリチュアル好きになった

10年ぐらい前から

1月1日よりも、

旧暦大晦日&元旦の方を

特別に意識するようになりました。



そんな大晦日。


新年をお祝いする為に、
そして、
お家を華やかにして新年を迎える為に、

お花を買って帰りませんか?


私は今日は残業になるので、

お昼休みに

会社の近くに買いに行くつもりです。




1月1日の元旦は、

社会全体お祝いムードだけど、

旧暦の元旦は、

知っている人だけが

ひっそりお祝いムード。



だからこそ、

お花を買ってお家を華やかにして

気持ちよく旧暦元旦を

お迎えしたいな♡

って思っています。




あとはね、

やっぱり、やっぱり…

新年を迎えるんだから、



自分自身を
清めて綺麗に整えたい!!

ということで、

私が旧暦大晦日の今日に

取り組む美容についても、

サクッと

お伝えさせていただきます^ ^



・日本酒&あら塩風呂に入る
ワンカップの日本酒&あら塩を
湯船に入れます。

自分を丸ごとお清めしてあげる
イメージで♡


・全身スクラブ
私はサボンのシュガースクラブを
使う予定。

全身の汚れを落としつつ、
頑張れってくれている体に感謝♡



・ストレッチorマッサージ
どちらをするかは気分笑
両方する元気はないかなと笑笑

全身の巡りをよくして、
体が良い気を得られるように
整えてあげる♡




こんな感じで、

旧暦元旦をお迎えしようと

思っています^ ^



巻き寿司を食べながら、

自分自身も

整えてみてあげてくださいね!!



ストレッチorマッサージする際、

お気に入りのフェイスマスクも

使っちゃおうかな…♡



では、また更新しますね!!


よいお年を♡♡










美育ソムリエはなみゆのmy Pick