tour2日目はマイナビBlitz赤坂
ヒョゴのライブに1Fstandingで入った時、次は2Fに行ってみたいなと思ったこともあり、2階指定席にしました。

Blitzはライブハウスとしては、他と一線を画す美しい空間になっていると思います。収容人数は1300人程度で今回のツアーでは大阪に次ぐ大きな会場です。

1階エントランスから入場、ロビーのカウンターでドリンクを受け取ります。

1階standingは1050番位まで出ていたようです。

2階からのぞいたら、後ろまでぎゅうぎゅうに人が入っていました。

平日なのに。良かったです。

 

リクエストしていないのに左側前方席がきて、心配していた手すりは立つとちょうど邪魔にならない位置の良い席でした。blitzの2階席は両側がかなりステージ側にせり出しているのでおすすめです。おでこを見るような感じ。

 

仙台で固まっていたJaeは昨日食べた牛カツが効いたのか、今日は元気いっぱい英語多めでした。観客の反応も良かったのだと思います。
 

tour2日目で緊張していますとSungjin。
Blitzくらいの会場のほうがやりやすそうな印象を受けました。

 

セットリストは初日仙台と同じです。

 

beautiful feelingに入る前Sungjinはギターを換え忘れていてスタッフさんに促されてアコースティックに換えたのですが、プラグが抜けるわ調子悪いわで曲の途中で別のアコースティックにまた換えていました。

Dowoonは忘れずにマイクを口元に回していました。
仙台ではSungjinのおなかに隠れて全く見えなかったDowoonですが歌っているのを確認できました。

 

누군가 필요해の前ふざけていたJae、真面目に歌い出したのに吹いていました。
ひとりで笑っていることよくあるのですが…
日本語を話している自分に笑ってしまうのかな。

 

今日もstop the rainを一番楽しみにしていました。

やっぱりDay6だけでは作れない曲だなあ。。

Jaeの演奏本当に格好いいです。

Sungjinも初日よりグァーンと弾いていました。白いelectric使うのです。格好いい。。。歌もSungjinからJaeにつなげていくところが大好きです。

 

今日一番うけた日本語は、YoungKの機材調整タイムのDowoonワンマントークショー終盤での「ジェイさんいくわよ~」でしょう。

 

好きな食べ物、Sungjin今日は焼き鳥と言っていました。
ニコニコ動画で嬉しそうに焼き鳥を推していましたので本当に好きなのでしょう。

ワッフルよりワイルドでいいかも。

ほぼ台本通りにやっていると思われるMCですが、回を重ねていくうちにコントになっていくのが可笑しいです。モリ↑ガッテヨはもういいかな。

あの曲は、Wooyoungの釜山ライブで韓国語で歌っているVが流れて、ああこんなに激しく歌いたくて作ったものなのだと驚愕しました。

 

今日もアンコールのおねだりはDay6コールでした。

明日앵콜言ってみようかな。

Sungjinのピック買えるかしら。。

 

[公式]twitter
もうずっと坊主でいてください。