こんにちは!

 

管理栄養士・フードコーディネーターの

楠本 睦実です。

 

 ・


八宝菜。

野菜たっぷりぺろっと

たべれます。




◾️八宝菜

◾️材料(2人分)

・豚こま肉 120g

A 醤油小1/2

A 酒 小1

・むきえび 50g

・酒 小1/2

・きゃべつ 120g

・小松菜 1株 ・人参 1/8本

・しいたけ 2枚

・うずらの卵 6こ

B 鶏がらスープ 1カップ

B 酒 小1

B 塩 小1/4

・油 大1

・胡麻油 小1/2

・水溶き片栗粉 適量

◾️作り方

① 豚肉にAをもみこみ、むきえびに酒をふる。小松菜は3センチのざく切り、きゃべつはひと口大に切る。人参は短冊切り。しいたけは軸をとり、薄切りに。

② 油を熱し、①をさっと炒めて一度取り出す。

③ 人参、きゃべつ、小松菜、しいたけを順に炒め、B・うずらの卵を加えてさっと煮る。

④ ②を戻し入れて再度さっと煮たら、胡麻油、水溶き片栗粉をまわしいれてとろみをつけ器に盛る。

個人的にうずらの卵がすき!

と思ってたら、夫もでした。


盛り付けたのよりももうすこしあったのですが、

ふたりでぺろり!

よかったら作ってみてくださいね。



きのうごはん 🍚
・八宝菜
・アスパラと舞茸のサラダ
・小松菜人参味噌汁
・ごはん


 

 

 
 

執筆コラム一覧

 

 

【レシピ一覧】

Nadia|楠本 睦実

 

星Instagramは頻繁に更新中です!星

是非ご覧ください。キラキラお願い

 

 毎日のごはん記録🍚と息子の成長記録です。

    レシピも載せています。

    フォロー・いいね!等

    ありがとうございます。

 

 

 お問い合わせ等はこちらから。

💌

 

 

ぶろぐは現在ゆっくりめの更新です。

ご覧いただき、ありがとうこざいます。

 

よい週末を〜♪😊