こんにちは!

 

 

管理栄養士・フードコーディネーターの

楠本 睦実です。

 

 



 



常備菜でよくつくるようになったのが

おから煮。

 

そのおからの残りがちょうど

ハンバーグで使う分量に〜😋

 

 

ふんわりおから入りハンバーグ

 

豆乳のしぼりかすであるおからは、

食物繊維がごぼうの2倍程。

 

ボリューム感もしっかりでて、

ふんわりヘルシーな

お腹すっきりハンバーグに。

 

お好みでたけのこやたまねぎの刻んだものを

いれても◎^^

 



買う予定だったブロッコリーはしなびていたので

スナップエンドウに変更。

沸騰したお湯で1分半程茹でます。



そのままでも甘くて美味しい。 

 

きのうはそのまんま。

きょうは、

ささみ・オリーブオイル・塩こしょうで

あえる予定です。^^

 

茹でておくだけでいろいろ使えるので便利ですよ。

 

 


 

 

 
きょうは👶の4か月検診へ〜。
8キロありそうだな……。

ベビーカーよりも動きやすいので
抱っこひも派でしたが、、


重くて重くて…
ベビーカー派へ転向〜。😂
 
 
 


 

 

 

コラムやレシピ提案しています。

 

 

 

 

 

 

 

コラムにとべます。👇

 

執筆コラム一覧

 

 

 

 

 

レシピにとべます。👇

 

 Nadia|楠本 睦実

 

 

 

お仕事等のお問い合わせは

 

下記よりお願い致します。

 

 

 

💌

 

 

 

HP

 

 

 

現在、育児中につき

 

在宅にてお仕事させていただいています。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

いいいちにちを😌✨