おはようございます車内でパワーアップ-04A0333.gif
今朝もムシムシしてますね~車内でパワーアップ-04A0335.gif
 
 
さて昨日、
以前ブログにも書いた
ほりえもんさんをゲストにした講演会が代々木でありました。
Speak Up Japan最終会です車内でパワーアップ-04A0293.gif
 
 
私にとっては三回目。
月曜日って個人的には残業の日という感じなので、早く切り上げるのに慣れませんでしたが、毎回様々な気付きや学びをいただけたので、主催された松田公太さんには(公太ズサポーターの皆様にも!!)感謝です車内でパワーアップ-04A0721.gif
 
 
 
 
昨夜の感想。
 
 
 
 
堀江さんの話、
 
 
 
体験談や情報がめっちゃ出てきて、トピックコロコロ変わるのに、
 
 
 
『惹き付けられる車内でパワーアップ-04A0912.gif車内でパワーアップ-04A0912.gif
 
 
 
そして
 
 
 
『意外な程、言いたいことが伝わる車内でパワーアップ-04A0912.gif車内でパワーアップ-04A0912.gif車内でパワーアップ-04A0912.gif
 
 
 
政治の話がメインだったのですが(選挙前なのでね)、ビジネスのことも聞きたかったなぁ車内でパワーアップ-04A0684.gif
そこが残念…。
 
 
 
このSUJに参加した収穫は、選挙や政治に関心が持てるようになったこと。
 
だって
話を聞けば聞くほど、
 
組織がバックについてる
おっさんしか議員にならない車内でパワーアップ-04A0156.gif
 
 
車内でパワーアップ-04A0923.gif
 
 
組織がついてるってことはその組織が不利になるようなことは、たとえ国民の利益になることであっても、絶対にしないということ。
 
そりゃそうですよね~車内でパワーアップ-04A0740.gif
 
 
でも変えられないわけじゃないという希望も同時に感じています。
もし若い世代が投票率七割越えたら、候補者たちは若い世代に受けるような公約を作るようになる車内でパワーアップ-04A0912.gif
与えられた投票権をきちんと行使するために、
どんな人だったら税金を払っても雇いたいか、あと5日じっくり検討したいと思います。
 
 
こんな風に思えるようになったことだけでも、参加して良かったな車内でパワーアップ-04A0873.gif
 
 
それにしても経沢さんが毎回ステキなワンピで綺麗で車内でパワーアップ-04A0319.gif
ママで社長できっと超多忙だろうに……
素っぴん気味で会社にきちゃう私。最近老化が目立つのを感じてたのに何もしない私。
 
 
車内でパワーアップ-04A0917.gif
 
 
行動あるのみ車内でパワーアップ-04A0514.gif