車内でパワーアップ-2010060920010000.jpg
トレンダーズのイベントに参加した昨夜@代々木
 
『Speak up Japan!』
日本のこと、もっと話していこうよビックリマーク
という名前がついた講演会シリーズの第1回目。
 
主催はタリーズコーヒー創業者(原宿のeggs'nもキラキラ)で夏の参院選をみんなの党から出馬予定の松田公太さん。41才、日焼けのイケメンさんニコニコ
 
コーディネーターはトレンダーズの経沢さん。相変わらず綺麗なワンピでホント~に素敵目車内でパワーアップ-04A0319.gif
 
そしてゲストは、
楽天の三木谷社長。テレビのまんまだなぁという印象。
 
 
松田さんの出馬を応援するという2人。
 
政治に失望していて、自分は会社を経営することを頑張ることで社会貢献しようと思っていた、
けれども、
松田さんの、日本を今良くしないとマズイ、怖くなったから出馬を決めた
という出馬理由を知り、
0から事業を立ち上げ上場させた経験のある彼だからこそ可能性を感じ応援したくなった。
 
講演を聞いていて、私も
起業家はメンタルタフネス、周りを巻き込んでしまう情熱、社会貢献の気持ちなどを兼ね備えた、政治の世界に必要な人たちだと感じました。
 
頑張ってほしいです車内でパワーアップ-04A0301.gif
 
 
 
講演会では三木谷社長も松田さんも
楽天では英語を使って会議、とか、マーケットを求めて海外に出ていかないと企業は生き残れない、とか。日本はグローバル化が遅れてる、若者に活気がない、とか。
 
 
聞いているだけで、
日本~車内でパワーアップ-04A0876.gifあせる
不安な気持ちが沸いてきた。
 
楽天から出馬するという小林さんもおっしゃっていましたが、
自分たちの国
自分たちの政治、っていう当事者意識を持って政治に関心を持つ。
 
そこからだよね車内でパワーアップ-04A0443.gif
こどもたちの未来も、今の私たちにかかってるんだもんね。
 
 
そんなことを久しぶりに思った夜でした。