車内です。


今日はいつもより寝起きが悪く、眠さダルさがまだ消えませんショック!


これは多分、昨日の夕食(シーフードドリアドキドキ)とあくまで少量の(ハズの…)アルコール[ビール(350ml×1)ワイン(シャンパングラス×1=少量)]のせいではないかと。

参考にさせていただいているブログに書いてあったのですが、

身体は寝ている時に消化を行うため(消化したら代謝に活動をシフト)

夕食を食べ過ぎたり、内容が消化に時間がかかるものだったりすると→

睡眠時間内に消化が完了せず→

起きた時に胃に食べ物が残っている状態→

寝覚め悪く身体ダルい

のだそうビックリマーク


私はこれを読んだとき、なるほど目ビックリマークと目から鱗でした。


というのも…
家に着くのが毎日9~11時。旦那さんは夜仕事なので、普段の夕食はキムチのみ、とか納豆のみ、とか。
それがたまに旦那さんが休みだとお店仕立てのガッツリ夕食になってしまいます。(私にとっては夕食でも、旦那さんにとってはランチ感覚あせる)

ガッツリ夕食の翌朝は
必ず今日のような、気持ち悪い朝ガーン
代謝活動もないから太るしあせる


朝からこんなだと生産性落ちまくりですね、反省ショック!

改善策を考えます。

通勤でやっと身体がラクになってきました~
今日も頑張ろうニコニコ