米酒場そう my BAR SO.オーナーのつぶやき

米酒場そう my BAR SO.オーナーのつぶやき

東京都蒲田にある日本酒BAR
[米酒場そう my BAR SO.]のt店主がつぶやくブログです。

Amebaでブログを始めよう!
11/1(sun) に、お店で

ハロウイン パーティ with たかちよ
開催します。

日曜日狙いなので、多少時期遅れ気味ですが...


高千代酒造の山修さんも参戦!!

椎名さんの絵画展示音譜


盛りだくさんちゅー




そこで気になるコスチューム( ̄▽ ̄;)


さてさて何にしようかな?

昨年は、KISSのジーン・シモンズになったけど


今年は もっとジーンのクォリティ⤴︎ ⤴︎か...

全く違うキャラにしようか...(;´д`)



バイトのリーカちゃんは

ゾンビなティンカーベルやるって言うし...




あまりやり過ぎて

ゴテゴテしてフロア動きづらいのも困るし




当日進行どうするかとか

お酒の入手どうしようか  より


そちらの方が気になるなぁ




悩みは止まらない。

日本酒好きです。


僕の中でのお酒というものは、

「旨ぁ~ぃ』酒  か

「とっても 旨ぁ~い」酒  の

2種類しかありません


酒米がどうこうとか....

酵母がどうこうとか...

スペックが....とか

飲み手には先入観となることだから、まあどうでもいいことです。

自分が、旨いと感じるか? 超旨いと感じるか? が重要なんですよ。



ただ、提供側にいるので

頭には入れてますけどね(笑) 




なので.....


お酒に「順位」を付けることは出来ません ヾ(。`Д´。)ノ

その時々の条件で、酒器や温度で 味は変化するから~ !!






もちろんランキングするなどという行為は、自分にはあり得ません。




それは、

日本酒でも、他のモノでも同じ。


それらに一喜一憂することも ないない!! Σ\( ̄ー ̄;)


愚かしい...と感じてしまう。


皆が選ぶから....
  自分も同じ意見。自分は正しい。自分は偉い。
  自分は得をした。自分はその道の通。


まさに、正しい日本人!! ( ´艸`)



それに乗っかり、


     ランキングで上位だから選ぶ....


     ランキング上位になるように、何かをする


こんな行為は、悲しい目で無視することにしています (´_`。)

ましてや、

そんなイベントは 絶対しません!!

(笑)





でも...


試飲会は大好き

旨ぁぃ酒にたくさん出会えるし、それを生み出した方々に会えるから。




お酒に関わる人たちは、


小賢しい活動などせず


もっと自信をもって


ドーンと構えていて欲しいな。




人の味覚は、100人100様!!

どんな酒でも、好きと言う人が必ずいるし、選んでくれる。



だから...


僕は、仕入れをするときに目の前にあるもの全部買いたいけれど

まあそういう訳にもいかないので(笑)

ランダムに、飲みたい!!と思ったものから選んじゃいます。

売れ残った娘がいてもいいんです。
                     自分で飲んであげるから...

お客様からは、ここ(店)のラインナップは、
      選ぶ基準がわからないって言われますけどね(爆)



落ちが無いけど、


日本酒の日を前にして......



3日前、母(陽子さん)が79歳で亡くなりまして、


家族葬をしていた次第で…


FBやTwitterでつぶやくのもちょっと気が引けたので、



しばらく、SNSから離れていました。




でも今日、Blog経由で…



記録に残そうかと……





産んでくれた母がいなくなるのは、やはり淋しいものです。


5年近く、栃木県の施設でひとり暮らし。


一緒に住めなかったのは、親不孝ですよね。


近年は、持病で寝たきりだったので、


息子としては、苦しい寝たきりから解放されて、「お疲れさま」と…


それくらいしか、してあげれませんです。




遺影は、誕生会の時に撮ってもらった一枚


{82F3ABFF-2925-43CD-AF36-B782FFA391E2:01}


一番いい笑顔  ♪( ´▽`)


修正無しで~


そして


実家に帰ってアルバム見ました。


{C99EE93C-7002-41AD-AD09-417D1643E16E:01}


幼稚園前位の時。


ベッタリで、多分三平師匠の真似  f^_^;


{CB7C4F5E-924D-4ABA-87CD-797A3F156E43:01}


身体がデカイのに、自転車の前に乗せてもらい…


汗…



宇都宮の移動手段は、雨の日も風の日も自転車‼︎


かあちゃん‼︎   お世話になりました



こんな息子ですが、一人前になりました。



ありがとう   ♪( ´▽`)



{0C608603-9474-4BE3-8944-23326660AA5A:01}


可愛がってもらっていた娘も、もう大学生



最後のおばあちゃんとの記念撮影



天国から、ずっと見守っていてくださいね。



そして親父と永遠に仲良く…







結構カメラ好きです。


以前の仕事柄、あるメーカーの機種を
片っ端からいじり倒してみたり…





撮る事が好き   

というより


メカが好き… (笑)



当然、写真の腕は未熟なまま  _| ̄|○



それでも頑張って


{2592E1C0-242D-478B-B002-47BF33732B59:01}


こんなのを撮ったり


{46B8552A-F0C9-4657-BF5D-3FCF9783016F:01}


暑い中、頑張ってみたりしてみました。



しかし




機材が重いから、最近は持ち歩かない(笑)




{EE08F045-4BE2-41C7-BBDE-6B185D971E57:01}



こんなバズーカ砲



普段は無理‼︎





と言うことで



{315F79E7-E15F-461D-9C21-E350ECDEF498:01}



こんなのを    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




_| ̄|○



やはり、       普段歩きに…じゃま‼︎




最近は



iPhone. only !!



{9DEB928F-779F-4F51-B8CD-F56C3CD11D37:01}



とか



{8D6C4C74-6F66-42EA-B4F2-FA0CEC84FDE9:01}




こんなの 


やはり、日本酒撮りになってしまう(汗)



もはやメモ変わり


_| ̄|○    _| ̄|○







でも、最近は少しお利口になって

iPhone技  +  エフェクターで楽しんでます♪( ´▽`)






AE/AFロック  +  HDRオン  で撮り

※iPhoneの画面を2秒以上長押しすると
  AE/AFロックできます





Snapseedで加工‼︎する。


すると



まあまあ許せる絵になります。




自画自賛ですけどね(笑)



開業以来、バズーカ砲を使ってあげてないので、


GWには出動させようと…














{1A03ABBB-25B0-48B1-8126-245F0DDFF640:01}
しとしと雨降る今日の営業は、先週末に開栓した銘柄多数でお待ちしております。
久々に購入した「醸し人九平次」や、出生地地元の「鳳凰美田」‼︎ 
「作 ZAKU」「田中六五」「羽根屋」「旦」「沢屋まつもと」「鳴海」その他気になるお酒が多数 ♪( ´▽`)
週末はスタッフ共々、大試飲会となりました(笑) 
さあ今週も頑張って行こう~‼︎


今まで更新して来なかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
Blogスペースも今日からamebaに衣替えしました。