日本酒好き

です。
僕の中でのお酒というものは、
「旨ぁ~ぃ』酒 か
「とっても 旨ぁ~い」酒
の
2種類しかありません

酒米がどうこうとか....
酵母がどうこうとか...
スペックが....とか
飲み手には先入観となることだから、まあどうでもいいことです。
自分が、旨いと感じるか? 超旨いと感じるか? が重要なんですよ。
ただ、提供側にいるので
頭には入れてますけどね(笑)
なので.....
お酒に「順位」を付けることは出来ません ヾ(。`Д´。)ノ
その時々の条件で、酒器や温度で 味は変化するから~ !!
もちろんランキングするなどという行為は、自分にはあり得ません。
それは、
日本酒でも、他のモノでも同じ。
それらに一喜一憂することも ないない!! Σ\( ̄ー ̄;)
愚かしい...と感じてしまう。
皆が選ぶから....
自分も同じ意見。自分は正しい。自分は偉い。
自分は得をした。自分はその道の通。
まさに、正しい日本人!! ( ´艸`)
それに乗っかり、
ランキングで上位だから選ぶ....
ランキング上位になるように、何かをする
こんな行為は、悲しい目で無視することにしています (´_`。)
ましてや、
そんなイベントは 絶対しません!!(笑)
でも...
試飲会は大好き
旨ぁぃ酒にたくさん出会えるし、それを生み出した方々に会えるから。
お酒に関わる人たちは、
小賢しい活動などせず
もっと自信をもって
ドーンと構えていて欲しいな。
人の味覚は、100人100様!!
どんな酒でも、好きと言う人が必ずいるし、選んでくれる。
だから...
僕は、仕入れをするときに目の前にあるもの全部買いたいけれど
まあそういう訳にもいかないので(笑)
ランダムに、飲みたい!!と思ったものから選んじゃいます。
売れ残った娘がいてもいいんです。
自分で飲んであげるから...
お客様からは、ここ(店)のラインナップは、
選ぶ基準がわからないって言われますけどね(爆)
落ちが無いけど、
日本酒の日を前にして......