はな様のジェジェたんと家庭科の教科書 | ややろぐ

ややろぐ

人形服を作っています。





はな様から、ジェジェたんのお写真いただきました。
ジェジェたんいいソファに座ってますね!
はな様、お洋服着せてくださってありがとうございます。
青色の子はクマちゃんかなネズミちゃんかしら。







近頃ブログの画像と文章が重なってるよ、と姉から指摘受けたのですが、対処法がわからずご迷惑をおかけしております。




そして家から、姉の小学校時代の家庭科教科書出てきたのです。
双子なので私もこれでした。懐かしい!
中見たら面白かったので写真を












作ってみよう・マスコット、ぬいぐるみ…
タヌタヌみたいな子が載ってますが小学生には難しそう…
作り方はありません。
こんなの作れるのかしら、って夢は抱きました。


ビスケット文字ってすごく可愛いと思います!
80年代の、時代に合った可愛さですね。






二色刷りイラストも良い感じです。
電話カバーとか…やたらキルティング布で手作りしてたイメージです。

右の画像は当時見ても古い写真ヤナ~と思ってましたがマネキンお洒落ですね。