やわらかそうなヘビ | ややろぐ

ややろぐ

人形服を作っています。



姉からきた年賀状がめちゃ可愛かったので紹介させてください。


やわらかそうなへび、色合いといい、私の中の80年代の「なかよし」のイメージとリンクしています。
毎晩寝る前にぼーっと眺めるほどの気に入りように(年賀状は印刷ですが)姉がとうとう原本をくれました。

正月は、時間外の病院へ駆け込むほど体調悪かったのですが、吹雪の中での慣れない雪遊びのせいかもしれません。

医師がなかなかタイプでしたので、聴診器されなくてよかったです。


プリンペラン錠という薬をもらったのですが、ジェネリックに替えるとペラプリン錠ですって。
ややこしいけど何だかかわいいですね。