今日もここに来てくれて

ありがとう飛び出すハート

 

 

 

 

大阪市内にもこんな風景があります♪

薔薇も見ごろの≪中ノ島公園≫

 

 

 

 

いろいろ盛沢山にやってます照れ

(ぜんぶ私、です!)

下矢印

 

キラキラ初の写真展&個展 絶賛開催中キラキラ

期間中、イベントやマルシェも開催♪

写真、カフェ、イベント

全部を楽しみにきてくださいラブラブ

 

 

 

《アクセスコンシャスネスの講座》

講座の他、セッションも提供中♪

2024.3.8現在

☆全国一律料金☆

 

受講したい方は今がタイミング!
新たな可能性の扉が開く
今がその時♪


⭐︎4人集まれば、出張もします‼️
⭐︎講座開催リクエスト、受付中!
 

<アクセスバーズ1日講座>

開催リクエスト受付中

初受講 ¥37,000

再受講 ¥18,500

 

<アクセスフェイスリフト1日講座>

開催リクエスト受付中

初受講 ¥47,000

再受講 ¥23,500

 

アクセスコンシャスネス

各講座詳細・申し込みはこちら

   下矢印

 

ゴールデンウィーク中

長野の開田高原で過ごしました

 

初めて行ったのですが

とーってもいいところラブラブ

 

大好きになりました

(滞在先から見えた景色)

 

 

開田高原へ行く直前に

ペンキ画家 SHOGENさん

お話会に参加

 

 

近くに座ってお話を聞くことができました

3時間ほどでしたがあっという間

 

SHOGENさんのお話

 

書籍の内容の話はもちろん

素のSHOGENさんのことも

お話の中で垣間見えて

とても楽しい、笑いのあふれる

お話会でした

 

  お話会の中で

「諦めるしあわせ」のことを

話してくれたSHOGENさん

 

アフリカの村では

夜暗くなると

電気がないので

作業ができなくなる

 

そこに

「諦めるしあわせ」があるのだと

 

作業ができなくなれば

あとの時間は

家族との団らんだったり

自分の完全な休息時間となる

 

日本人は

24時間電気が使えるから

本人次第でいつまででも

作業をし続けることができる

 

日本人は完全に休むのはいつ?

 

そんなお話でした

 

完全な休息時間

 

私たちは取れてるのかなあ?と

その時に考えてしまいました

 

そうしたら

「諦めるしあわせ」が

開田高原にありました

 

滞在先は山の中で

電波の入りが

あまりよくなくて

 

夜になると

なぜだかWiFiも

繋がらなくなる

 

当然

 

スマホはほぼ

繋がらない状態

 

これが

「諦めるしあわせ」

だったんです

 

スマホを諦めざるを

得なかった状況から生まれた

 

一緒に滞在していた友達との

料理をする時間や

お酒を飲みながら話をする時間は

 

スマホ片手に過ごす時間とは

全く別の楽しい時間

 

普段は

どこでもスマホが繋がるから

誰かと一緒にいても

スマホをみて会話がない、なんてことも

あったりしませんか?

 

スマホがない時は

どんな時間の過ごし方をしていたのか

 

スマホを諦めたことによって

それが思い出された気がします

 

スマホは確かに便利

 

だけど

 

スマホがないことで生まれた

友達と過ごした時間は

とても楽しいものでした

 

「諦めるしあわせ」を

SHOGENさんのお話を

聞いた直後に体験できて

よかったな、と思います

 

「諦めるしあわせ」

 

今の私たちにとっては

心身を緩めてくれる

とっても大切なものなんじゃないかと

私は感じました

 

 

 

 

他にどんな

「諦めるしあわせ」があるでしょう?

 

 

スマイルプロモーター

Miho

 

 

 

虹公式LINEアカウント始めました虹

 

毎週月曜の朝に

『しあわせが見つかる?!

気づきのひと言メッセージ』

配信中💕

 

※その他、マルシェ、イベント等への

出展依頼等や問い合わせも

公式ラインよりご連絡ください音譜


(ID @499cvwjg で登録可)