こんにちは。

山下達郎ファンの独り言をお読みいただきありがとうございます。

 

 

今回も、久々にガチ妄想を思いついたので書いてみます。

 

 

 

 妄想開始

 

 

>>ある休日の朝、俺はママとお家でゆっくりしていた。

 

俺:ねえママ、今日は何しようか?

 

ママ・・・潮紗理菜(うしおさりな)さま:そうね、外は雨が結構降ってるから、お家で何かして遊びましょハート

 

 

 

 

俺:そうだね。

 

>>すると・・・

 

チャイム:ピンポーン

 

ママ:あら、誰か来たわ。は~い

 

>>誰かが家にやって来た。ママは玄関のドアを開けた。

 

ママ:まあ!ひよたん、どうしたの?そんなずぶ濡れで・・・

 

ひよたん・・・濱岸ひより(はまぎしひより)さん:あの・・・上がっていいですか?

 

 

 

 

ママ:上がって。私、タオル持って来るからね。

 

俺:ママ、誰が来たの?

 

ママ:みーぱんの娘さんのひよたんよ。

 

俺:ああ、ひなちゃん家の。

 

ママ:○○くん、珈琲を出してあげて。

 

俺:解った。

 

>>ママは、ひよたんにタオルを渡し、居間に案内した。俺は、ひよたんに珈琲を出した。

 

俺:どうぞ。

 

ひよたん:ありがとう。

 

>>3人は椅子に着席した。

 

ママ:ひよたん、どうしてずぶ濡れで家に来たの?

 

ひよたん:なっちょさん、私、実は・・・

 

ママ:うんうん。

 

ひよたん:・・・家出してきたんです。

 

ママ:えっ!?家出!?あんぐりあんぐりあんぐり

 

俺:家出か~

 

ママ:一体何があったの?

 

ひよたん:実はひよたん、今朝こんなことがあったんです。

 

>>ひよたんは、俺とママに事情を説明した。

 

 

 

>>その日の朝、ひよたんは父親と妹のひなちゃん・・・河田陽菜(かわたひな)ちゃんはるよ・・・山口陽世(やまぐちはるよ)ちゃんと朝食を摂っていた。すると・・・

 

みーぱん・・・佐々木美玲(ささきみれい)さんひよた~ん、おはよ~ラブママね、今日お仕事なんだけど、どっちの服が似合ってるかしら?

 

 

 

 

>>みーぱんは、ひよたんに服を2着見せた。

 

ひよたん:は?そんなの自分で選べよプンプン

 

みーぱん:え~、そんなこと言わないで ママがどっちの方が似合ってるか、星星星ウインク

 

ひよたん:はあ?本当にウゼえな~

 

みーぱん:え~、ウザいとか言われて、ママぴえん通り越してぱおんなんだけど~真顔ねえ~ひよた~ん、答えてよ~ラブラブ

 

ひよたん:うっせーんだよ!クソババア!!!ムキームキームキー

 

>>ひよたんは遂に激昂した。

 

ひなちゃん:お姉ちゃん、ちょっと落ち着いて・・・驚き驚き驚き

 

 

 

 

みーぱんの旦那さん:ひより、一旦落ち着きなさいむかつきむかつきむかつき

 

>>ひなちゃんと父親が止めに入った。しかし・・・

 

はるよ・・・いいぞ!お姉ちゃん、もっと言っちゃえ~!!!

 

 

 

 

 

>>はるよは悪ノリした。

 

みーぱん:え~私クソババアなの?まだ若いんですけど~、超ショック~悲しい悲しい悲しい

 

ひよたん:大体ね、服すら自分で選べないなんてホントにダメ人間だねママは!いちいちひよたんに絡まないで!!!

 

みーぱん:そ・・・そんな・・・ママ、そんなにウザかった?

 

ひよたん:うぜえんだよ!!!ママはいちいちうるさいし、とにかくムカつく!!!

 

みーぱんの旦那さん:ひより、ちょっと言い過ぎだぞ。ママに謝りなさい。

 

ひよたん:パパは関係ないでしょ!?もう放っといてよ!!!炎炎炎炎炎炎炎

 

>>ひよたんはそう言い放つと、そのまま家を出て行ってしまった。数秒経って・・・

 

みーぱん:うえ~ん!!!ひよたんにムカつくって言われちゃった~!!!えーんえーんえーんえーんえーん

 

ひなちゃん:ママ・・・しっかりして・・・ショボーンショボーンショボーン

 

はるよ:でも今悪かったのはママだね。私もウザいと思ったし・・・

 

みーぱんの旦那さん:はるよ、お前も口が悪いな。美玲は何も悪いことしてないだろ?

 

はるよ:私もママにあんなことされたらキレちゃうかもね。

 

>>みーぱんは嗚咽が止まらなかった。

 

 

>>ひよたんは事の一部始終を話してくれた。

 

ひよたん:・・・という訳なんです。なので暫く匿(かくま)ってもらえませんか?

 

ママ:そうね・・・解ったわ。私が匿ってあげる。○○くんもいいかしら?

 

俺:うん。いいよ。

 

ひよたん:ありがとうございます。それと、私がここにいることをママに黙っててもらっていいですか?

 

ママ:解ったわ。暫く家にいていいからね。

 

ひよたん:やったー!これでウザいママから離れられる!!!

 

俺:あの~、ひなちゃんのお姉さん。

 

ひよたん:「ひよたん」でいいよ。

 

俺:はい。ひよたんはどうしてウチを選んだの?

 

ひよたん:だって、誰よりも優しいなっちょさんだったら、私を匿ってくれると思ったから・・・

 

俺:そうなんだ。

 

>>すると、ママの携帯が鳴った。

 

ママ:誰からかしら?あら、みーぱんからだわ。もしもし?

 

みーぱんスマホうえ~ん!!!なっちょ~!!!えーんえーんえーん

 

ママ:まあ、みーぱん、どうしたの?

 

みーぱんスマホウチのひよりが家出しちゃったの~!!!

 

>>みーぱんは涙声で話した。

 

みーぱんスマホ:もしかしてひよたん、なっちょの家にいる?えーんえーんえーん

 

ママ:え?ウチには来てないわよ。

 

みーぱんスマホ:え~ん、どうしましょう?ひよたんは今、反抗期だけど私にとっては大切な娘だし・・・悲しい悲しい悲しい

 

ママ:そうよね。私、ひよたんのこと捜すわ。

 

みーぱんスマホ:ありがとう~、見つかったら連絡して・・・赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

ママ:解ったわ。じゃあね。

 

みーぱんスマホ:うえ~ん、じゃあね~

 

>>ママは通話を切った。

 

ママ:ひよたん、貴方のママ、かなり心配してたわよ。熱(ほとぼ)り冷めたら早く帰ってあげた方がいいわ。

 

ひよたん:でも、あんなうるさいママの所には帰りたくないですよ~プンプンプンプンプンプン

 

ママ:そうなのね・・・

 

ひよたん:それよりもなっちょさん、お腹空きました~おねがいおねがいおねがいおねがいおねがい

 

ママ:解ったわ。何か作るね。卵があるからオムライスにしましょニコニコニコニコニコニコ

 

ひよたん:やったー!ありがとうございます。

 

>>ママはオムライスを3人分作ってくれた。

 

ママ:さあ、食べましょ。いただきます。

 

俺&ひよたん:いただきます。

 

>>3人はオムライスを一口食べた。

 

俺:う~ん、美味しいよ、ママ。

 

ひよたん:とっても美味しいです。

 

ママ:喜んでくれて嬉しいわ。ねえ、ひよたん。ママ(=みーぱん)のことは好き?

 

ひよたん:大嫌いです。だってイチイチ絡んでくるからウザいんですもん。髪染めるのを反対されてから反抗してます。

 

ママ:そうなのね・・・

 

俺:俺はママのことが大好きだよ。だって反抗したくなることなんかないもん。


ママ:あら、嬉しいわニコニコニコニコニコニコ

 

ひよたん:ウチのママ、いつもうるさいし、結構な年齢になるまでベビーカーに乗っていたし、私、凄く娘として恥ずかしいんです。

 

ママ:あら、そうなのね・・・

 

ひよたん:反抗期を拗(こじ)らせちゃいました。

 

俺:そうなんだ。俺には反抗期がなかったんだよね。

 

ひよたん:そうなんですね。本当は私、なっちょさんの子供になりたいんです。

 

ママ:えっ、そうなの?

 

ひよたん:なっちょさんは誰にでも優しく接してくれますよね?私もそういう理想的なママが欲しいんです。

 

ママ:でも、みーぱんも優しいんじゃないの?

 

ひよたん:ウチのママは常識がないんですもん。本当に恥ずかしいですわプンプン

 

ママ:そうなのね・・・

 

>>すると、またママの携帯が鳴った。

 

ママ:誰かしら?あら、めいめいからだわ。もしもし?

 

めいめい・・・東村芽依(ひがしむらめい)ちゃんスマホ:もしもし、なっちょ?何かな、ひよたんがおらんくなったって、みーぱんから電話あったんやけど、なっちょの家には来てへんの?

 

 

 

 

ママ:実はひよたん、私の家にいるの。

 

めいめいスマホえっ!?ホンマに?それなら早うみーぱんに知らせな。

 

ママ:ひよたん、家出してきたみたいで、少し時間が必要なの。みーぱんには私から話すわ。

 

めいめいスマホ:そうなんや・・・芽依、なっちょに用事あるから今からお家行ってもええ?

 

ママ:そうね、いいわよ ちょうど○○くんもいるし。

 

めいめいスマホ:そうなんや。ほんなら、これからお家に向かうで。

 

ママ:待ってるわ。ありがとね。じゃあね~

 

めいめいスマホ:じゃあね~猫猫猫

 

>>ママは通話を切った。

 

ママ:ひよたん、○○くん。これからめいめいが家に来るって。

 

俺:本当に?やったー!

 

ひよたん:そうなんですね。嬉しいです。

 

ママ:問題は、いつみーぱんに本当のことを話すかよね・・・

 

俺:まあ、めいお姉ちゃんとも相談しようよ。ひよたんの意見も尊重してさ。

 

ママ:そうね。

 

>>3人は、めいめいが到着するのを待った。30分程経って・・・

 

チャイム:ピンポーン

 

ママ:はーい。

 

めいめい:こんにちは。お邪魔するで~猫猫猫

 

ママ:いらっしゃい。あら、手に持ってるのは何?

 

めいめい:知り合いから貰った蟹やで~かに座かに座かに座

 

ママ:蟹を持ってきてくれたの?嬉しいわ。じゃあ私が切るからね。

 

>>めいめいは蟹を持ってきてくれた。

 

めいめい:○○くん、ひよたん、久しぶりやな~

 

俺:久しぶり。めいお姉ちゃん、今日も可愛いね。大好きだよピンクハートピンクハートピンクハート

 

めいめい:え~嬉しいわ~ハートハートハート

 

ひよたん:めいめいさん、お久しぶりです。蟹を持ってきて下さってありがとうございます。

 

めいめい:ひよたん、甲殻類が大好きなんやろ?せやから持ってきたで~猫猫猫

 

ひよたん:本当にありがとうございます。

 

めいめい:それよりも、ひよたん家出したんやってな、びっくりやわ~、何かあったん?

 

ひよたん:はい、実は・・・

 

>>ひよたんは、めいめいに事情を説明した。

 

ひよたん:・・・という訳なんです。

 

めいめい:そうなんや。それで、なっちょの家に逃げて来た訳やな。

 

ひよたん:はい。

 

ママ:ひよたんは反抗期を長引かせてしまってるらしいわ。

 

めいめい:そうなんや。確かに反抗期の子供と接するのって難しいって聞いたことあるわ~。みーぱんも大変やな~

 

ひよたん:はい。なっちょさんとめいめいさんってママの同期ですよね?若い頃、ママはどんな人だったんですか?

 

ママ:そうね・・・私、一緒に韓国に行ったことあるわよ。明るくてポジティブな子だったわ。

 

めいめい:芽依は一緒に映画を観に行ったことあるで。仲はいい方や。あと、舞台スパイファミリーのヨルさん役も格好良かったで~ウインク

 

ひよたん:そうなんですね。

 

ママ:じゃあ私、蟹を茹でるからね。

 

ひよたん:ありがとうございます。

 

>>ママはお湯を沸かして蟹を茹で、上手に等分してくれた。

 

 

 

 

 

 

ママ:さあ、みんなで食べましょニコニコニコニコニコニコ

 

俺&ひよたん:うわ~美味しそ~!!!

 

めいめい:美味しそうや~

 

4人:いただきま~す。

 

>>4人は蟹を一口食べた。

 

ひよたん:めいめいさん、凄く美味しいです。

 

俺:本当に美味しいよ。

 

ママ:とっても良い味だわ。ありがとね。

 

めいめい:どう致しまして~、ひよたん、何時頃までなっちょの家におるつもりなん?

 

ひよたん:そうですね・・・ママが謝ってくるまでいるつもりです。

 

めいめい:えっそうなん?

 

ひよたん:はい、だから今夜はここに泊まろうと思います。

 

ママ:あら、そうなのね。いいわよニコニコ泊まってって大丈夫よ。

 

ひよたん:やったー!ありがとうございます。あと、今夜なっちょさんと一緒に寝てもいいですか?

 

>>ひよたんのその言葉を聞いて、俺は一瞬凍りついた。

 

俺:えっ、やだ!俺もママと一緒に寝たい!!!

 

ひよたん:○○くん、私はお客さんよ。なっちょさんと一緒に寝てもいいじゃん。

 

俺:やだやだやだ!!!俺はずっとママと一緒に寝たいの!!!うわ~ん!!!えーんえーんえーん

 

>>俺は駄々を捏(こ)ねた。

 

ママ:ちょっと2人とも落ち着いて・・・どうしましょう?

 

めいめい:そうや○○くん、今夜、芽依と一緒に寝えへん?

 

俺:え?

 

めいめい:芽依の家に来てええから、一緒に寝よ~猫

 

俺:いいの?

 

めいめい:勿論やで~ガーベラガーベラガーベラ

 

俺:やったー!ありがとー!!!

 

ママ:良かったわねニコニコひよたん、今夜は私と一緒に寝ましょウインクウインクウインク

 

ひよたん:嬉しいです。ありがとうございます。

 

>>揉め事が収束し、4人は蟹を食べ終えた。

 

俺&ママ:めいめい、ごちそうさま。

 

ひよたん:めいめいさん、ごちそうさまでした。

 

めいめい:ありがと~。今度はもっと高いもん持って来るで~

 

ママ:あら、嬉しいわ~

 

めいめい:○○くん、そろそろ芽依の家に行こ~。夜ご飯作ってあげるで~

 

俺:本当に?やったー!ありがとー!!!

 

ママ:じゃあ今日はここで、おやすみのキスをしましょピンクハートピンクハートピンクハート

 

俺:うん。ママ、愛してるよピンクハートチュッ唇

 

ママ:ママも貴方を愛してるわラブラブチュッ唇

 

俺&ママ:チュッ唇

 

俺:ママ、じゃあね。おやすみ。

 

ママ:おやすみなさい。いい子でいるのよピンクハートピンクハートピンクハート

 

俺:うん。おやすみ。

 

めいめい:なっちょ、お邪魔しました~。ひよたんも早うみーぱんと仲直りするんやで~

 

ママ:来てくれてありがとう。

 

ひよたん:はい、何とか仲直りします。

 

>>俺は、めいめいと2人で彼女の家に向かった。

 

ひよたん:なっちょさん、ちょっと聞きたいことがあるんですけど。

 

ママ:えっ、何?

 

ひよたん:なっちょさんって、いつも息子さんとキスしてるんですか?

 

ママ:そうよ。寝る前に毎日、おやすみのキスをしてるの。

 

ひよたん:えー(困惑)えーえーえー

 

ママ:それよりもお夕飯、何が食べたいかしら?何でも作ってあげるわよ。

 

ひよたん:じゃあ海老フライにしてもらっていいですか?

 

ママ:解ったわ。じゃあ作るわね。それと、ひよたん、パジャマとかは持って来てるの?

 

ひよたん:いいえ。手ぶらで家を飛び出してきたので、財布すらありません。ママを着信拒否した携帯しか持ってないです。

 

ママ:そうなのね。ごめんね、ひよたんは背が高いから私の服だと小さいんじゃないかしら?

 

ひよたん:大丈夫です。なっちょさんの服を貸していただければ嬉しいです。

 

ママ:解ったわ。じゃあお夕飯作るからね。ゆっくり寛いでね。

 

ひよたん:ありがとうございます。

 

>>ママは料理を始めた。ひよたんは、近くにあった分厚いアルバムを開いた。そこには若い頃のママの写真や、赤ちゃんの頃の俺の写真などが沢山貼られていた。

 

ひよたん:なっちょさんの旦那さんって凄くイケメンですね。私も将来、こんな人と結婚したいな~

 

ママ:ありがとう。嬉しいわ。でも私の夫は、今は海外で働いているから全然会えてないの。

 

ひよたん:そうなんですね。それと、赤ちゃんの頃の息子さんも凄く可愛いですね。

 

ママ:まあ、ありがとう。

 

ひよたん:今でも息子さんと一緒に寝てるんですか?

 

ママ:そうよ。ウチの子が「ママと一緒に寝たい」って大きくなっても言ってくるからとても可愛くて、今でも一緒に寝てるのおねがいおねがいおねがい

 

ひよたん:そうなんですね・・・

 

>>ひよたんは若干引いている。待つこと須臾(しゅゆ)にして、海老フライが完成した。

 

ママ:できたわ。一緒に食べましょニコニコ

 

ひよたん:はい、いただきます。

 

>>2人は海老フライを一口食べた。

 

ひよたん:凄く美味しいです。

 

ママ:ありがとう。嬉しいわ。

 

ひよたん:なっちょさん、私、なっちょさんの娘になっちゃダメですか?

 

ママ:そうね・・・娘になりたいって言ってくれるのは嬉しいけど、私にはもう息子がいるから・・・

 

ひよたん:え~、ダメですか~?

 

ママ:そうね・・・でもそうしたら、みーぱんが悲しむんじゃないの?

 

ひよたん:ママは私より、ひなはるよの方を好いていると思うんです。妹が生まれてからは、私によく「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」って言うようになって、それから私はママに甘えられなくなりました。

 

ママ:そうなのね・・・でも私も長女よ。弟と妹がいるから、ひよたんの気持ちが凄く解るの。

 

ひよたん:なっちょさん・・・ありがとうございます。

 

ママ:さあ、食べましょ 冷めないうちに。

 

ひよたん:はい。

 

>>ママとひよたんは夕食を食べた。

 

ママ&ひよたん:ごちそうさまでした。

 

ママ:じゃあ私が皿洗いするからね。お風呂先に入っていいからね。

 

ひよたん:はい、ありがとうございます。

 

>>ママは皿を洗い終わった後、風呂を沸かした。

 

ママ:お風呂が沸いたわよニコニコニコニコニコニコ

 

ひよたん:ありがとうございます。先に入りますね。

 

ママ:ゆっくり入ってていいからね。

 

>>ひよたんは風呂に入った。一方その頃・・・

 

 

 

 

 

 

 

中途半端ですが、今回はここまでにします。

後編に続きます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。