こんにちは。

山下達郎ファンの独り言をお読みいただきありがとうございます。

 

今回は、凄く流行った曲についてです。

 

 

Omoinotake幾億光年

 

 

もう一度さ 声を聴かせてよ

めくれないままでいる

夏の日のカレンダー

 

ただいまってさ 笑ってみせてよ

送り先もわからない

忘れものばかりだ

 

ココロが壊れる音が聴こえて

どれだけ君を愛していたか知って

もう二度とは増やせない

思い出を抱いて 生きて

 

デイバイデイ
どんなスピードで追いかけたら
また君と巡り逢えるだろう
寄り添った日々 生きている意味
くれたのは君なんだよ

 

だから
いつもココロで 想い続けてる
まだ僕の 声は聴こえてる?
止まらない日々 君に逢う旅
よく似合う笑み 浮かべて 待ってて

 

言えなかった 胸の奥の言葉
いまなら ありのまま 君に渡せる

 

囁(ささや)けばさ 届けられた距離
ゼロセンチの 指先で
渡せた気に なってた


どうしてかな 離れている方が
言葉 溢(あふ)れだすのは
いまさらと 笑って

 

君だけ見つけた いつかの流星
どんな願いを 浮かべていたのかな
あの日君が 見上げてた
藍色の 先を 見つめ

 

デイバイデイ
幾億年の 距離をこえて
輝きを伝う 星のように
変わらない愛 確かなヒカリ
届くまで願い 続ける


だから
いつか僕ら 巡り逢えたなら
輝きの中 待ち合わせよう
君が迷子に ならないように
瞬きもせず 照らして 待ってる

 

消えやしない 君がくれた温もり
抱きしめ 僕はいまを 生きていくから
 

名前を呼ぶよ 来る日も来る日も
たえず叫ぶよ あのままの 二人でいようよ

 

デイバイデイ
どんなスピードで追いかけたら
また君と巡り逢えるだろう
わけあえた日々 季節はふいに
君だけを乗せ 彼方へ


だから
いつもココロで 想い続けてる
まだ僕の 声は聴こえてる?
進み出す日々 目を開けるたび
近づいていく 運命と 信じて

 

言えなかった 胸の奥の言葉
いまなら ありのまま 君に渡せる


どれだけの 時が流れても 永遠に
過去形に ならない「 I Love You」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ「Eye Love You」の主題歌でしたが、僕は全くそのドラマを観られませんでした。

 

前の職場で嫌がらせと搾取に遭って、心身ともに疲弊してテレビを一切観る気にならなかったからです。

 

 

 

過去形にならない想いがある

 

 

 

僕は、こちらの歌詞が凄く素敵だと思いました。

 

 

 

どれだけの 時が流れても 永遠に
過去形に ならない「 I Love You」

 

 

 

僕は、かつて日向坂46小坂菜緒(こさかなお)ちゃんが大好きでした。

本当に凄く虜になってしまって、ずっと彼女のことばっかり考えていました。

 

 

 

 

でも時間が経つにつれて、こさかなが大好きって想いは徐々に希釈されていってしまいました。

今では、その想いは完全に過去形になってしまいました。

 

 

 

その代わり、僕は日向坂のママ・・・潮紗理菜(うしおさりな)さまと、めいめい・・・東村芽依(ひがしむらめい)ちゃんのことが大好きになりました。

 

 

 

 

 

 

ママとめいめいへのI Love Youは永遠に過去形にならない自信があります。

だって本当に大好きだからですラブラブラブ

 

 

 

 祝・Omoinotakeブレイク!!!

 

 

Omoinotakeがブレイクして本当に良かったです。

僕は、EVERBLUEがリリースされた頃にOmoinotakeを知って、以来ずっと聴いてきたからです。

 

Omoinotakeは紅白に出続けるのが目標って言っていたので、今年は出場できるかもしれません。

そうなれば凄く嬉しいです。

 

 

 

更に、Omoinotakeのボーカルを担当されている藤井怜央さんは、達郎のライブに足を運んだことがあるみたいで、達郎の音楽に感銘を受けたと言っていました。

 

なので、僕は非常にOmoinotakeにハマっています。

幾億光年は、本当に幾度も聴きました。

 

今では、日向坂とOmoinotakeをかなり聴いています。

達郎の曲はあまり聴かなくなりました。

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。