こんにちは。

山下達郎ファンの独り言をお読みいただきありがとうございます。

 

本日は母の日ということで、こういう妄想を思いつきました。

 

 

 

 妄想開始

 

 

>>母の日の1週間前、俺はめいめい(東村芽依ちゃん)と2人でショッピングモールに来ていた。

 

めいめい:○○くん、来週の母の日、なっちょに何あげるん?

 




俺:そうだね~、花束か食べ物か、将又(はたまた)実用的な物か迷ってるんだよね~

 

>>俺は、ママ(潮紗理菜さま)にあげるプレゼントを探していた。

 

めいめい:そうや、あそこのお花屋さんに入らへん?

 

俺:そうだね。

 

>>俺とめいめいは、花屋に入った。

 

めいめい:うわ~、綺麗なお花が一杯や~ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ




 

俺:そうだね。俺はママを愛してるから、やっぱり薔薇をあげようかな。

 

めいめい:薔薇か~、ええね~。

 

俺:よし、薔薇にしよう。この薔薇の花束をママにあげよう。

 

めいめい:なっちょ、喜んでくれると思うで猫猫猫

 

俺:うん、そうだったらいいな~

 

>>俺は薔薇の花束を買った。

 

めいめい:めっちゃ綺麗やん。なっちょ絶対に喜ぶで~ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

俺:そうだよね~。ねえ、めいお姉ちゃん。お腹空いたからあそこのスタバに入ろうよ。




 

めいめい:そうやね。芽依もお腹空いたわ~

 

俺:今日は俺が奢るからね。

 

めいめい:ホンマに?嬉しいわ~、ありがとね~

 

>>2人はスタバに入って注文した。少し待って飲み物が到着した。

 




めいめい:メロンのスタバ大好きや~ ○○くんは何回目なん?

 

俺:実を言うと、俺、このメロンフラペチーノ4回は飲んでるの。

 

めいめい:そうなんや。○○くんはメロンが大好きなんやね~

 

俺:そう。大好きといえば俺ね、本当にママのことが大好きで、今でも毎日ママと一緒に寝てるんだよ。

 

めいめい:そうなんや。やっぱりなっちょのことが大好きなんやね~

 

俺:うん。俺、生まれ変わったらママの旦那さんになりたいの。

 

めいめい:そしたら芽依、仲人になってあげるで~。結婚式ごっこしよ~猫猫猫

 

俺:うん。結婚式ごっこやりたいな~

 

>>俺はめいめいと話しながら飲み物を飲んだ。2人はスタバから出た。

 

めいめい:他に何か買うん?

 

俺:そうだね。喋る縫いぐるみとかあればいいんだけど・・・

 

めいめい:喋る縫いぐるみやんな。ほんなら、あっこのおもちゃ屋さんで探してみたら~?

 

俺:そうだね。

 

>>2人はおもちゃ屋さんに入った。二手に分かれて店内を散策した。すると・・・

 

俺:うわ~、これいいかも。めいお姉ちゃん、これ見てよ。

 

めいめい:あら、可愛いわ~、これ喋るん?

 

俺:そうだね。

 

>>俺は縫いぐるみを鳴らした。

 

めいめい:これええんやない?なっちょ、泣いて喜ぶと思うで。

 

俺:よし、これにしよう。

 

>>俺は喋る縫いぐるみを購入した。2人は退店した。

 

 

 

>>帰り道、俺はめいめいにお願いした。

 

俺:あの、今日買った物、めいお姉ちゃん家で預かってくれない?家に持って帰ったら来週までにママに見つかりそうだから・・・

 

めいめい:もちろんええよ~。芽依が預かってあげるで~

 

俺:ありがとう。

 

>>俺は、めいめいにママへのプレゼントを渡した。

 

俺:母の日にウチに持ってきてね。

 

めいめい:了解や。なっちょがどんな反応するか楽しみやね~

 

俺:そうだね。

 

めいめい:そろそろ分かれ道や。じゃあ母の日にプレゼント持って来るから、いいタイミングでなっちょに渡しな~

 

俺:うん。ありがとう、じゃあね~

 

めいめい:じゃあね~猫猫猫

 

>>俺は、めいめいと別れて家に帰った。

 

 

 

>>そして迎えた母の日、俺はいつもと変わらぬ様子で過ごしていた。すると携帯に着信が来た。

 

俺:誰からだろう?あっ、めいお姉ちゃんからだ。もしもし?

 

めいめい:もしもし?今、なっちょ家におる?

 

俺:いや、今は買い物に行ってていないよ。

 

めいめい:そうなんや。芽依、あと数分で○○くんの家に着くからね~

 

俺:うん、解った。待ってるよ。

 

めいめい:また後でね。

 

俺:うん。

 

>>俺は通話を切った。数分後、めいめいが家にやって来た。

 

俺:いらっしゃい。

 

めいめい:お邪魔するで~

 

俺:ママは、あと15分くらいで帰ってくると思うよ。

 

めいめい:そうなんや。じゃあ、なっちょが来るまで待とうや。

 

俺:うん。

 

>>15分程経って、ママが帰ってきた。

 

ママ:ただいま。




 

俺&めいめい:お帰り~

 

ママ:あら、めいめい。来てくれたの?

 

めいめい:遊びに来たで~

 

ママ:嬉しいわおねがいおねがいおねがい

 

俺:ママ、俺ね、ママに渡したいものがあるの。

 

ママ:え?何かしら?

 

>>俺は、まず薔薇の花束をママに渡した。




 

俺:ママ、今日は母の日だね。いつもありがとう。愛してるよ

 

ママ:まあ、綺麗な花束・・・ありがとう、ママ、とっても嬉しいわ

 

めいめい:なっちょ、他にもプレゼントがあるで~

 

ママ:あら、そうなの?

 

俺:ママ、喋る縫いぐるみをあげるよ。

 

>>俺はママに熊の縫いぐるみを渡した。




 

ママ:あら、とっても可愛いわ。ありがとうニコニコニコニコニコニコ

 

俺:ママ、そこのハートの部分を押してみて。

 

ママ:こうかしら?

 

>>ママは縫いぐるみのハートの部分を押した。すると・・・

 

縫いぐるみの音声:I LOVE YOUピンクハートピンクハートピンクハート

 

ママ:あら~、凄く嬉しいわ、本当にありがとうくちびるくちびるくちびる

 

>>ママは眼に嬉し涙を浮かべた。

 

俺:そしてね、ママ。最後に手紙を書いてきたから、読むね。

 

ママ:まあ~、本当に嬉しいわ。

 

>>俺は手紙を読み出した。

 

俺:ママへ。いつもありがとう。母の日ということで感謝の気持ちを認(したた)めてみた。これから言うね。ママ、まずは俺を生んでくれてありがとう。俺はママの許(もと)に生まれてこれて凄く幸せだよ。

 

俺:次に、俺を優しく育ててくれてありがとう。決して叱ることなく、誰よりも優しく俺を育ててくれて本当に嬉しいよ。そして、いつも傍にいてくれてありがとう。俺が辛い時は、いつも抱擁してくれて凄く救われたんだ。本当に感謝しているよ。

 

俺:改めてママ、いつも本当にありがとう。これからも毎日一緒に寝ようね。そして、ずっと一緒にいようね。愛してるよ。

 

>>俺は手紙を読み終えた。すると・・・

 

ママ:ありがとう。ママ、凄く嬉しいわ。

 

>>ママが歔欷(きょき)の声を漏らした。そしてママは俺に近づいて・・・

 

ママ:貴方が私の息子で良かったわ。大好きよニコニコニコニコニコニコ

 

>>優しく俺を抱き締めてくれた。

 

俺:ママ、愛してるよラブラブラブ

 

ママ:ありがとう。ママも貴方を愛してるわニコニコ

 

>>めいめいは、そんな2人の様子を温かい眼差しで見守ってくれた。

 

めいめい:何やろ、芽依も涙出てきた~、なっちょ、良かったね~

 

ママ:本当に嬉しいわ。ありがとう

 

俺:ママ、これからも俺のことを優しく育ててくれる?

 

ママ:もちろんよ。だってママは貴方を愛してるもの。

 

俺:ママ~

 

めいめい:○○くん、なっちょ、良かったね~。何やろ、芽依もママに会いたくなってきたわ~

 

ママ:あら。それなら手紙を書いたら?

 

めいめい:そうやね、そうするわ~猫猫猫

 

俺:めいお姉ちゃんにも協力してもらって、プレゼントを選んだんだよ~

 

ママ:あら、そうだったのね。めいめいも○○くんも本当にありがとうニコニコ

 

俺:ママ~ハートハートハート

 

めいめい:なっちょ~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

>>俺とめいめいは、ママに抱きついた。

 

ママ:2人とも大好きよ。ママが守ってあげるからね。

 

俺&めいめい:ありがと~

 

>>ママが喜んでくれて本当に良かった。俺とめいめいはそう思った。(終)

 

 

 

長くなりましたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。