先程ぶりです。今日は、もう1つ話したい内容があります。

 

今日は母の日です。母=ママと言えばやっぱりあの曲を連想しちゃいます。

 

最近、映画「ボヘミアンラプソディ」がTVで放送されました。(最近と言っても3月ですが)

僕はその時初めてその映画を観ました。QUEENのことや、フレディーマーキュリーの半生が描かれていて、数年前に公開された時は、かなり話題になっていたそうです。

 

 

 

特に終盤のライブエイドのシーンは、もう最高でした。

ボヘミアンラプソディのピアノ伴奏が始まった時に、出川哲朗さんは「大号泣した」って随分前にテレビで言っていました。

→その後、QUEENを「きゃい~ん」って言い間違えてましたが草

 

僕が初めてボヘミアンラプソディを聴いた時、非常にびっくりしたことがあります。

ご存知の方も多いですが、最初はピアノ伴奏から始まり、静かな一曲だと思っていたら、途中から曲調が変わってロック調になります。

そして最後、またテンポが下がって静かに終わります。

凄く不思議な構成になっていて、結構驚かされました。

 

この曲はやっぱり、ママーの所が有名ですね。覚えやすくてインパクト絶大です。

実際、どっかのニュースで、子供が「ママー」って言っていて、ママのことを恋しく想ってるのかと思いきや、QUEENの真似をしていた って話がありました。

これはかなり面白いです。子供にもインパクト大なんでしょう。

 

そしてママーと言えば、スネ夫がボヘミアンラプソディを歌うだけの動画っていうのがあります。6秒くらいの動画なのに、再生回数は凄く多いです。

 

 

 

 

僕も何回か見たことがありますけど、これは考えた人のセンスが素晴らしいですね。

 

コメント欄を見てても、面白いコメントが見受けられます。

特に、

 

・御近所「あの子、泣くとすぐフレディマーキュリーになるのよ。」

 

・スネ夫の声変わりの瞬間を捉えた貴重なシーン

 

が傑作です爆  笑

 

やっぱりボヘミアンラプソディは最高ですね。

これで終わります。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 















 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・やっぱりもう少しだけ話したいことがあります。(すみません、もう少々僕の話にお付き合い願います)

 

 

 

 

僕はボヘミアンラプソディを聴くと、いつも日向坂46の潮紗理菜(うしおさりな)様のことを考えます。

ってか最近は四六時中、彼女のことを考えてます。

寝ても覚めてもママのことしか頭に浮かびません!

前に、彼女のことを“ママになってほしい人”って書いたんですが、どうしてそう思うのか書いていきます。

 

 

僕は現在一人暮らしをしていて、自分のことを何でも一人でやらなくちゃいけない状況です。

最近は、週6でびっちり働くことが多いです。

疲れてる時は皿洗いや洗濯などの家事がしんどいです真顔

だから、誰かに甘えたくてしょうがないです。

 

そんな時、さりな様を見ていて、いつの日からか彼女のことを「ママ」って言うようになりました。

とにかく僕は今、誰かに甘えたい期が来てまして、甘えるとしたらママだし、ママっぽいと言えば、さりな様だし・・・って感じで、今ではマジでママのことが大好きですラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

彼女は僕にとって、理想のママですハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートくちびるくちびるくちびるくちびるくちびる

ママ~、ママ~ って甘えたいですね。(どうやら僕はマザコンかもしれません)

 

ママに優しく抱き締めてもらいたいわ。

 

さりな様がママでさえあればいいのに!←超仮定法

 

英語で言うと↓

 

IF ONLY SARINA WERE MY MOM!

 

でしょうか?

 

・・・話を戻しますが、今日は母の日で、さっきも書きましたが、かげちゃん(影山優佳さん)の誕生日です。

ママ(さりな様)もかげちゃんも本気で推してるので、とにかく尊い日です。

若干余談ですが、僕は同じメイでも、ブライアン・メイより、めいめい(東村芽依さん)が好きですラブハートハートハートハートハートハート唇唇唇唇唇

 

 

ついさっきのブログと似た内容になってしまいましたね・・・

 

ママ、めいめい、かげちゃんの3人には共通点があります。

日向坂46の一期生で、僕が本気で推してるっていう点です。

そして、先日のひな誕祭のグッズにあったメンバーのアクリルスタンドキーホルダーがあったのですが、その中で俺が欲しくて知り合いの知り合いの方にその3人分を買いに行ってもらったんです。

 

 

 

 

 

 

やっぱり好きなんです萌愛愛愛愛愛愛愛

 

今日は女の子の話2本立てで少々キツかったでしょうか?

そして、初めてブログを読んでくれた方は、

 

あんた本当に山下達郎ファンなの?プンプン

 

って疑問に思われるかもしれません。

 

ですが、僕は普段は達郎さんの曲紹介をしています。

よろしければ他のブログを見ていただきたいです。

 

ありがとうございました。