1年ぶりのブログです。


 

自閉症で場面緘黙症の娘も、5歳の年中になりました。

登園拒否など苦労もありますが、元気に大きくなっています。

くわしくはいつか書こうと思います。

 


話はかわりますが・・・


2022年秋にStray Kidsに出会いました。

きっかけはInstagramのリール動画。

そこにはTHE FIRST TAKEで【CASE 143 -Japanese ver.-】を歌うフィリックスくんがいました。

 


見たこともないような美しい彫刻のようなお顔と低い声。


なにか見てはいけないものを見たような気がする。チャラそうで、危険な香りがする。(笑)


何度かスルーしましたが、いつまでも美しいお顔とウインクと低音ボイスが頭から離れませんでした。


 




K-POPは一度も聴いたこともなく、興味もありませんでした。


YouTubeのPV動画を少しずつ見て、世界観に圧倒され、はまってしまいました。



ライブに行ってみたくなり、会社にNCT127とSEVENTEENのライブによく行っている若い可愛い同僚がいたので相談し、すぐにファンクラブに入りました。

W会員になり、2023年9月の京セラドームのアプグレチケをとり、東京から遠征しました。

 


そこでキム・スンミンくんのTHEアイドルなルックスや透明感のある歌声に魅了されました。

今ではすっかりスンちゃん推しのおばさん。


チケットが取れなかった東京ドームはライブビューイングで観戦。号泣しました。


 

そんな私の音楽遍歴。

 

中学校時代

・JITTERIN'JINN(ライブは何回も行き、はじめてファンクラブにはいりました。)

・JUDY&MARY(ライブは解散ライブだけ)

・ときどき渡辺美里と原由子

 

高校生時代

・JITTERIN'JINN

・JUDY&MARY

・CHARA
 

20代~30代
・BRAHMAN

(ARRIVAL TIMEという曲がきっかけではまり、30代まで何十回も激しいライブに行きました。次の日は筋肉痛。TOSHI-LOWが理想の男性で、本当に大好きでした(笑)出産前の武道館ライブも行きました。ハイスタとかはよさがわからず、全く聴きませんでした。)

・Cocco

(ブーゲンビリア・クムイウタ・ラプンツェルというアルバムが大好きで、活動休止前の日本武道館やMステ観覧に行きました。沖縄にも行きました。復帰してからはなぜか興味がなくなってしまいました(笑))

 

【洋楽編】

Röyksopp(フジロック参戦)

・múm(新宿リキッドルーム参戦)

・Disclosure(新木場STUDIO COAST参戦)

・Clean Bandit(恵比寿LIQUIDROOM参戦)

・Wolf Alice(渋谷CLUB QUATTRO参戦)


Die Antwoord(来日を待っています)


40代(現在)
・Stray Kids

・RIIZE


 

以上になります!

もっと早くキッズたちに出会って、MANIACコンから行きたかったなぁ。


これからも彼らを応援していきたいです!