ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

結婚前に多嚢胞性卵巣症候群と診断される

 

2016.6  結婚💍

2017.12〜 不妊治療開始

2019.5 タイミング法にて自然妊娠

2019.12   女の子🚺出産

 

2歳年下の旦那さんと都内で暮らしてます❣️

 

🌼現在、故郷沖縄にてゆったり子育て中♫

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



こんにちは☺️

さあきです🌸



2ヶ月のまとめにも書いた

娘のうんち事情について笑💩



生後1ヶ月目は

ほぼ毎日うんちがでていたんですが

2ヶ月入ったくらいからか

2〜3日に1回くらいのペースになり

出てないと苦しそうな感じ?イライラしてる感じになっていたので

肛門を綿棒で刺激して出してあげてましたショック

これやれば一応大量にでるんだけど、なんとか自力でだせるようになってほしい😭


お腹の上で優しく【の】の字を書く

足を動かす

肛門周りをグリグリ押してあげる


とか

色々やってみてたんですが

ぜーんぜんダメチーン



けど

ここ1週間くらいは

ほぼ毎日自力で出せるように、、‼️


急になんでだろ?笑🤣

特段変わったことはしてないからわからないよ〜


でも

またいつ便秘?になるのかわからないので

他に綿棒でグリグリ以外にうんち出す方法知ってる方いれば

教えてください滝汗




あと気になるのは

オナラの回数&臭い‼️‼️


赤ちゃんの普通がわからないけど

うちの娘

ことあるごとにオナラ‼️笑笑い泣き


1日30回以上はでてるんじゃないかしら笑?

これ普通ですか??ショック


臭いもめっちゃクサイ笑🤣


ミルクとおっぱいしか飲んでないのに

なんでこんなにクサイのかショック


おむつ替える時とかもプーってされるので

くちゃい、くちゃい言いながらオムツ替え笑


他のべびちゃんはどうなのか気になってますショック💦



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



最近の育児お役立ちアイテム♫


 
Apricaのユラリズム♡    
私の義父に買ってもらいました❣

高いから躊躇してしまったんだけど、、
寝かしつけめっちゃ楽‼️チューチューチューチュー
背中スイッチが入りにくい‼️

自動で勝手にゆらゆらしてくれるし、
優しいオルゴール音もいい感じです^^

離乳食が始まったら
これに付属のテーブルつけて食べさせられるし、
大事に使おう!ニコニコ



あとはコレ❣️
kerataのベビースリングニコニコ
セカンド抱っこ紐として
旦那さんに買ってもらったやつ♩


初めて付ける時は
ちょっと戸惑ったけど
慣れてくれば全然楽♫照れ

お出かけの時とか
さっと付けて娘を抱っこしてるんですが、
包まれてる感じがいいのか
これで結構寝てくれます^^

沖縄だと基本車移動なので、
抱っこ紐よりこっちの方が使用率高めになりそう爆笑

長時間やると肩が死にます笑🤣


ちなみに、、
この間書いたおしゃぶりは
もう吸ってくれなくなりました笑🤣





\楽天ルームはじめました♡/  
楽天ルーム経由で購入するといつでもポイント2倍✨