たまに…いや、結構な頻度で、私めっちゃくちゃ怖いオカンになりますチーン

特に、長男に対しては厳しいと思う…。

てか、長男が良くも悪くも空気を読まないでいつもマイペース真顔

私もね、急にプッチーンってなってるわけちゃいますねんチーン

最初は優しく声かけを何度か→優しく注意→声を少し怖くして注意→少し怒り口調に…→ドッカーン💢って感じ。あのさぁ、、、なんで、ドッカーンの前に何クッションも置いてるのに聞いてくれんのかねぇショボーン明らかに、母ちゃん怒りまっせ〜ってサイン出してるやん…。


今日も、冬休みの宿題しぃや。で私、大激怒。

毎日の生活チェック表に、⭕️やら❌やらを書くだけやのに、中々やらん。

で、朝からブチギレたわ凝視

そしたらね、もう感情コントロールできんくなるぐらい怒っちゃうねん…。

口調もそりゃ恐ろしい。声のでかさもそりゃでかい。言葉づかいもそりゃ悪すぎる。

怖すぎて、5歳、2歳、0歳がすんっ。。。ってなって、黙って良い子で勝手に遊んでくれてるにっこり


自分じゃ止めれないんよね滝汗私が、母親から結構怒鳴られて叩かれたりして育ったから、手は絶対に出したくなくて、でも気持ちのコントロールができなくて、手を出さないかわりにめっちゃキツく怒ってしまうチーン

たまに、理不尽なキレ方をする時もある。。。キレるスタートはもちろん長男が悪いからなんやけど、言葉でかなり理不尽な言いかたをしてしまう…。

で、やはりそこは私が反省して、改善すべき点やから、旦那と話し合って、人を傷つける(心身の傷つけ)は、厳しく叱る。時と場合に寄っては手をあげてもいたしかたないと思う…それ以外は、ある程度の注意で留めるようにする。って決めました。

で、もしできなかったら(そりゃ、私も人間。腹立ったら止まらなくなるときある真顔)、¥1000貯金することにしましたキョロキョロ

で、貯まったら、家族みんなで楽しく、ハッピーに食事行くか、旅行行くかってことにしましたニコニコ

さぁ、2024年1週間たちました。すでに、

¥2000が貯金箱に入りました凝視

今月、いくら貯まるのでしょうか。


私もさ、いつもニコニコスイートピーのような華麗な母でいたいんです…。