私について

プロフィール 

 

  
いつも、応援ありがとうございます
あなたの"いいね"
に力をもらってますニコニコ飛び出すハート
 
 
 



こんばんは💫

8月ももう半ばですね



今、インスタでフォローしていた

うりさんという方の3ヶ月プログラムを

受講してます。


そこで


手放しを通していろいろと俯瞰してます



過去だったり、未来だったり、わたしとは

と今まで考えてこなかったことを日々考えてます。



自分のものを見つめ直すこと


うりさんのプログラムはお片付けなんですが

ただ物を片付けるのではなく、自分を深堀します



結婚し、母になり

日々の生活で好きなこと、好きなもの

好きなファッションだったり、すっかり忘れてる私がいることに気づきました。


とくに

クローゼット!!


クローゼットは自分の好きが明確にわかる


私はクローゼットをあけても

何もときめかない!


母になり、いつの間にか

楽しいことや好きなことを忘れている自分が

そこにはいました。


それに気づいたとき、私って何?

という感情が湧き出てきました。



人生は舞台!私は主役!


そんなこんなでいろいろと俯瞰して

人生ってなんだろう?私の幸せって?


私はどんな人生をおくりたいのか

ぼんやりとしかイメージできていないのですが、子供に迷惑をかけない。老後お金にくるしんでいたくない。これがまず浮かびました。


私の幸せってなんだろう??


今幸せじゃないのか?って思ったら

もう既に十分幸せなんです。


でも、ここでいう幸せとは

人生を通して、どう送っていけたら幸せなのか

ということ。


人生は舞台!!のようなもの。

その舞台の主役は私なんだということ。


そう思うようにしてから

子供や家族のためでなく、自分のための幸せを

考えられるようになってきました。



私はこうなりたい


セルフブランディング、セルフコンセプトを

つくり、イメージを膨らませる。

頭の中では具体化しにくいので、ビジョンボードをつくり、目にするところに貼ったり

待受にしたりしていく。


こうしていくことで、理想の人生を送れることに一歩近づいていく。


それを口にして、日々の生活に取り入れていくことで、理想を現実にすることができていきます。


自己愛を育て今よりも豊かな人生に


理想の人生につかづく為には自己愛も必要だなって思います。


今のそのままの私を愛すること

まだまだ愛しきれてないので、沢山自分を褒めて可愛がって沢山愛していこうと思います。







 

 

      

※諸事情により、現在募集中止しております。

                  

ままが我が子ために学ぶ

コミュケーション術 

(始めてコーチングに触れる方へ)

 

 

                  

                    

 

 

ご受講に関するお願い

 

男性のご受講はすべてお断りしています

・お申込みの前にキャンセルポリシー を必ずご一読お願いいたします

 ・子どもがお休みの日は別日をお願いすることがあります。

・お子さんがいても大丈夫です

・受講後アンケートをお願いしています

 

ご理解、ご協力よろしくお願いいたします

 

・受講のお支払い方法は予約完了時にお伝えいたします

 

   

         

 

 

  

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

Les jours brill ~癒やしとコミュケーションでよりよい親子の関係へ~ - にほんブログ村