アロマ出張講習 in 中央区渥美地域 | ナース みやび の 『でおいしく生きたもん勝ち!』

ナース みやび の 『でおいしく生きたもん勝ち!』

基礎から教える「使えるアロマセラピー&ハーブ教室 あろま雅 代表」

アロマやハーブ、美味しいお店、料理、エコクラフトなど、好奇心旺盛 アロマ師 みやびのいろいろブログ

7月7日 七夕七夕  織姫19名 彦星2名 のご参加でした。


ご依頼は2回目。

お食事会から始まる アロマ講習なんです。


あさり弁当 美味しかったですニコニコ



さて  「アロマ手練り石けん」講習


ラベンダー

ローズマリー

ミント系     選択制  


香りチェック・・・  おばあさん 「今回はどれを選ぼうかな~」


質問も活発に出ました。



ハートドキドキ の形は こうやって作ると簡単です。



まずは、三角の形にして、一辺の真ん中あたりを

机の角で「グイ~」っと押します。


手でちょっと整えると 「ハイパー出来上がりです。」



今日のハーブティコーヒー は、織姫さまにちなんで 「プリンセス」

ハイビスカス、アップル、ベリー、ピーチなどが入って、ほんのり甘酸っぱくて美味しいです。

気に入った方が多かったです。



  

91歳と85歳・・・だっけかな? ( ご紹介受けたのに、忘れた・・・ガーン

姉妹で前回もお越しくださいました。


おばあさん婆ちゃん「今度も来るよ。主催の人にリクエストしとく。」


ありがとうございます。私の方がしっかりしないといけませんねあせる