そろそろ限界かなぁ | 片側顔面痙攣になっちゃった・・・

片側顔面痙攣になっちゃった・・・

目の周りのピクピクとしたけいれんが始まり、左顔面がひきつるようになってきた私の備忘録。
発症から2年経った2022.1月 片側顔面痙攣との診断を受けました。

もうしばらくはボトックスしないぞ‼︎と思っていたのだけど、限界を感じ始めてきた今日この頃。


もう片目がほぼ閉じてる状態で…アセアセ

ピクピクするのも鬱陶しいけど、ぽぽ目が開かない状態も鬱陶しくて…タラー


ボトックスしたってあんまり効かないけど、ちょっとはマシなのかなと思ったり。

まだ揺れてます泣くうさぎ


ボトックスするとしても月末か来月初めかなぁとぼんやり考えてます。

やっぱり半年に1回が限界かなえーん