5回目のボトックス注射 | 片側顔面痙攣になっちゃった・・・

片側顔面痙攣になっちゃった・・・

目の周りのピクピクとしたけいれんが始まり、左顔面がひきつるようになってきた私の備忘録。
発症から2年経った2022.1月 片側顔面痙攣との診断を受けました。

 

 

5回目はもう少し先にしようと思っていたのだけど、ちょっと大事な用ができてしまったので、ボトックスを打つことにしました。

 

急に寒くなってきてから、痙攣もひどくなってきています。

寒さと痙攣って関係あるの?

 

でもね、自分では「あー、ひどくなってきたなぁ」って思ってたんだけど、先生曰く「今回はあんまりひどくないねびっくりマーク」だって。

あれ??それじゃあもうちょっと粘ればよかったかなはてなマークなんて思っちゃいましたあせる

 

前回は打ってもあんまり効いてない感じがしたのだけど、今回は・・・ん~まぁ効いてるんじゃないかな!?って感じです。

もう効いているのか効いていないのかよく分からなくなってきました驚き

 

まだまだボトックスのお世話になりそうなので、気長に付き合っていこうと思います汗うさぎ