息子は今週19週目。



先週の土曜日が生誕100日でしたので、お食い初めを家族のみで行いました。




日本っぽくしたかったので、冷凍レンコンや冷凍里芋を使って筑前煮の他、



レッドスナッパーをオーブンで焼き、



はまぐりのお吸い物、



梅干しや高菜(アジアンショップで購入)



プラス、家族が食べれそうな切り干し大根やローストビーフを作って用意。



新米ママ、前日の仕込みから頑張りましたー笑い泣き




息子にはロンパースの黒袴を着させて
(←母と妹が産後の訪問で日本から持ってきてくれた)、





義両親とお祝い桜




もう可愛いくて、2時間ほど撮影デレデレ




最後の方は、いい加減寝かせてくれーと息子はだいぶご機嫌ナナメでしたアセアセ





それにしても!




最近の息子はよく笑う!よく喋る!もちろん、あー、とか、うーというばかりですが、よく話してくれますデレデレ





全然興味のなかったガラガラのおもちゃを自分で持つようになったり、音楽の鳴るおもちゃに微笑んだり、なんだか成長したなーって感じます。





また、成長につれて、もっと抱っこをせがむようになったり、おっぱいや哺乳瓶での授乳中に、私の手を握りたがったり、スキンシップを求めるようになってきた気がします。






愛情をいっぱい受けたい時期なんだろうということで、おでこにチュッチュしたり、アイラブユーと伝えたり、ぎゅーっと抱きしめてあげてますラブラブ






生後3ヶ月の息子、可愛い時期ですピンクハート