息子は、生後12週に入りましたおねがい




おしゃべり大好き爆笑よく笑い、よく飲みます。
哺乳瓶でミルクも飲んでくれるし、乳首も吸ってくれます。





話は変わり、こちらコロナの影響がすごいオーストラリアです滝汗






4月に日本へ帰省しようと思っていたのですが、まさかの出国禁止ポーン






先月から、いや〜息子連れて帰るのは厳しいかな〜?キャンセルしておこうと9割がた諦めていたのですが、完全に行けない状況になりました。





マスクなんて、1月頃から在庫切れだったし(多分こっちに住んでいる中国人が買い占めてた?)、マスクを持っていない人がほとんどです。




うちは日本へ帰るたびに、買っては使わずに溜まっていたので、なんとかマスクの在庫はありますが、これから冬に向かうオーストラリアは長期戦になるということで足りるかどうか不安です。




ただでさえ、こちらの冬は雨が降らず、カラッとした気候なので、喉が乾燥しやすく、咳込む人が多くなりますチーン




大丈夫かなぁ。。。




そして、今問題なのは、買い物!!!




スーパーにトイレットペーパーない!ティッシュない!何故かひき肉がない!





あまり接触したくないので、大手スーパーのオンラインで配達してもらおうと思って購入したら、パンク状態になったのか、配達システムはやめることになったとのこと。






このパニック買いはいつまで続くんだろう。





まだ米も家にあるし、冷凍してある他のお肉があるからなんとかなっているけど、そろそろ正常に戻ってほしいですタラー





イタリアのようになるのか、落ち着くのか。





今年中に、じいじとばあばに会えるのか。






なんとも大変な年になりましたガーン