生後6週間ですお願い


早いような長いような。



さて、息子が産まれてから悩まされている母乳問題。記録として残したいと思います。



生後1〜2日目 右矢印 ただ吸わせてるだけ。が、吸う勢いが凄まじく、痛くて痛くて授乳が恐怖だったゲッソリ



生後3日目 右矢印 息子ギャン泣きが始まるアセアセ
助産師さん曰く、大体この日から、赤ちゃんはお腹を空かせるらしい。何度も吸われたが、お腹が満たされないため、泣いてばかりで全然寝ない。そして、切れてた乳頭がミミズ腫れして、激痛だったため、夜からは中断。搾乳機に切り替え。



生後4日目 右矢印 午後の検診で、息子の体重が減ったと言われたが、よくあることなので良いと言われた。変わらずギャン泣き。



生後5日目 右矢印 傷が治ったので再び乳首を咥えさせる。息子が寝ている間に搾乳機を使用し、量を増やそうと頑張る。


この日、あまりにもギャン泣きが続き、疲労が溜まっていた。初めて会った助産師さんに、粉ミルク10ml を勧められ、与えた。 


上差し今振りかえると、母乳を増やしたい自分にとって、こんな早い時点で粉ミルク与えたのは、間違いだったのではと思うえーん 大後悔。 



生後6日目 右矢印 母乳で泣き止まないと粉ミルク10mlを与えるのが定番化。10mlで泣き止まないと、さらに10ml〜20mlと足していった。



母乳は相変わらず出ないに等しい。



母乳を飲ませたい。



でも、息子はお腹を空かせてギャン泣き。



それを見てかわいそうと思ってしまう。



寝ないと母乳がでないと言われるが、授乳と授乳の間に搾乳もするので、ちょっとしか寝れないショボーン




結果が見えず、自己嫌悪にどんどん陥入ったまま退院しましたもやもや