今までダラダラとしてましたが、34週でちょうどセールがあり、一気に赤ちゃん用品を購入しました。




何を買ったか全て書き出すと多いので省略しますが、買い物に満足しているのはベビーベッド。




やはりこれが部屋に置かれると、一気に「あ〜赤ちゃんがやってくるんだなぁ〜デレデレ」って実感できます。




ぬいぐるみや余分なブランケットは置いてはいけないという指導があったので(睡眠中の窒息事故を減らすため)、至ってシンプルな見た目ですが、ウキウキしてきますラブラブ




ベッドに合わせて、ベビーモニターも購入しました。音楽を流したり、話しかけたり、部屋の温度を知らせてくれる機能付きです。





細々したものでは、自分自身の肌の事情もあるので、赤ちゃんのバスソープやクリームはオーガニックの商品にしました。高いですが、やはり新生児は肌がまだまだ敏感だろうし。。。




そして、赤ちゃんの肌に触れる機会が一番多いのがオムツ





色々種類がある中で、一番名の知れているHuggies の新生児用オムツを買ったのですが、昨日まさかの事実が発覚しましたポーン





最近、Huggiesの工場がオーストラリアから中国へ移ったようなのですが、メイドイン チャイナのHuggies オムツは、変な匂いがするみたいなんですガーン 




友達が箱買いして子供に使ったようですが、匂いがやはり変だし、質が落ちたと。




そこで今日、ネットでレビューを見たら、出るわ出るわアセアセ 最近のレビューは、 星 1つのオンパレード滝汗




匂いだけではなく、赤ちゃんの肌がかぶれた、漏れる、ペラペラと薄くなった、などなど。





うわー、箱買いしたのに!二個も!そして箱にはしっかりと Made in China 表記 チーン





既に購入から2週間は経っているので、返却できるかはわからないのですが、ダメ元で一応話してみるつもりです。




返却できなくても、産まれる前に知れただけ良かった、ドタバタせずに済んで良かったと思うしかないですねキョロキョロ