伊勢の占い師まゆらの 魔女日記♪


燃やす ・・・ 炎と一緒に古い自分を浄化する儀式 ・・・



「いけない」と思うクセや習慣、性格がやめられないとき、

あなたはどうしていますか?

「忘れよう」 「やめよう」 「直そう」

そう決心しただけでは、なかなかその通りにはなりませんね。

それは、心のどこかで過去の自分に執着しているからです。

でも、古い自分にしがみついていては、新しい自分に出会えません。

そんなとき、奇跡のように心を切り替える方法があります。


それは、ペルシャのシャーマンに教えてもらった儀式。

まず、3cm四方の紙を用意してください。その紙にあなたが

今日を限りに決別しようと思うことを書きます。

「彼が戻ってくるかもしれないという期待」

「甘いものを食べ過ぎるクセ」

「人の何気ない言葉にいちいち傷つく心」

「友達の○○子への嫉妬」

書いたらそれを四つ折りにし、10cm四方の別の紙に

お薬包みにして燃やしましょう


紙が燃える匂いを自分の嗅覚で感じ、消えてしまう様子を

自分の嗅覚で感じることで、理屈ではない深いところで

どんどん浄化が始まります。

いつしかあなたのこだわりは消えてなくなっているのです。



「スピリチュアル美人」 BY 中野裕弓 より一部抜粋