昨日、記事を書いてる途中で自分の過去ブログを遡ってたら止まらなくなって、これ書きかけのまま寝ちゃったわーてへぺろうさぎ

昨日のこと

いつもより早く家を出て、ハイスピードでお仕事終わらせて早々にお迎え行ってまいりましたカナヘイきらきら

はなちゃん無事退院できました!

スタッフさんたちにも
「人がすごく好きなんですね!
とってもおりこうでしたよカナヘイきらきら」と
言っていただけ、入院中も落ち着いていた様で安心しました。

先生はやっぱり丁寧で、信頼して預けて良かったカナヘイ花


預ける時に家であげてるフード用意して行ったけど、病院の物をあげますから大丈夫と言われ…
今朝は病院で用意してもらったものをガツ食いで完食したらしい。
うちは何でも食べるから良いけど、繊細な子は急にフード変わっても大丈夫なのかな?



初めてのカラー、あちこちにガンガンぶつかってるアセアセ
{38D2A5F7-8CD8-460A-BE12-EFE91821E6BC}


今時はもっと良いカラーとかあるのかな?と検索してたら
術後服(保護服)なる、腹部を保護してカラー無しでも過ごせる服があるそうな!
さっそくおいそぎ便でポチりました。

もっと早く調べていたら、お迎えの時から着せれたのにな〜
無知ってダメやねぇアセアセ


傷だけど、腹部に脂肪が多かったとのことで、左右から少し寄せて縫合したそう。

↓手術あとの写真あり、苦手な方注意








{1322EC5D-D277-4FAF-9C05-88BE0217F491}


あばら骨を触った感じではちょうど良い体型なんだけど
下腹部だけ脂肪が厚いと言われました。

お腹ぽっこりは私も気になっていたんだけど、以前病院で調べた所
肥満のぽっこりとか腹水では無く、こういう体型なんですよと言われたのよね。

そのせいでちょっと吊れる感じがあるかもと言われました。
本人もお腹が気になる感じがあるので(当然やけど)
気にして見て行こうと思います。



家に帰ってきてからは分離不安が更に強くなったような…
いや、元々こんなもんやったかなてへぺろうさぎ


とにかく 寝ていてもちょっとでも私が動くと飛び起きて後追いして来ます。


以前から、何しても怒らん子だったのに
術後に人の手を怖がるようになったらどうしようかと思ってたけど
特に性格は変わらず、陽気で気の長い子のままですわ。
良かった!

ひっくり返したり、術後の傷周辺を触っても
気にするそぶり無く、心に傷ついてない風に見える。
そこばっかりは本人に聞かんと分からんけどね…


あとは体調の急変が無いか注意して見ていきます!



診療費は43000円弱。
実母が「私が飼いたいと言い出したから…」と費用を持ってくれた!
一応保険にも入っていたけど、全く保険適応の項目が無く、全て実費だったわ。
{2984D2FF-1FE0-4CDA-A277-B106833A5578}