こんにちは!みっこです😊
ついに退院日になりました。
頓服20mgで退院です。
久しぶりの外の空気は
最高です(*'ω'*)
無事退院はしましたが、
ここからのホルモン治療が
しんどい!!(笑)
ということでまず、
退院後、1か月くらいの症状を書いていきます。
病院を出て、
10分くらい歩いたところで、
かなり息切れがしました (;´Д`)
一方で、
倦怠感がすごいという情報を
ネットで見ましたが、自分は倦怠感はそこまで、
という感じでした。
そして強い吐き気。
処方していただいた
プリンペランを飲んで
なんとかしのいでいました🥲
他には、
強い胃のハリと頭痛があり、
ルナアイとキャベジンを
飲みこちらもなんとか・・・
あとは、
クッシング症候群発症初期のような
ぼつぼつとした大きな
赤にきびが出き始めました。
結構大変だったのが、
音過敏と光過敏です。
コップの音や扉を閉める音が
めちゃくちゃ頭に響くし、
光が強すぎて、部屋の電気を
消して生活してました😵💫
一か月くらいは、
サングラスとイヤホンが
手放せませんでした(笑)
退院当日は、意識がもうろうとして
呂律が回らなくなり、
体が地面に吸い込まれるように
眠りにつきました。
今思うと副腎不全で、結構危ない(笑)
一週間くらいは
同じような症状が続きました。
そして・・・
二週間経ったくらいから
めちゃくちゃしんどい日々が始まりました。
最悪だったのが、頭痛です。
とにかく頭が痛い。
毎日、朝起きてから夜寝るまで痛い😵💫
鎮痛剤を飲むと効くけど、
朝起きるとまた痛い。
ずっと鎮痛剤を飲むのはよくない
とカロナールを飲む。
効かない。
それでもずっと痛くて、
トラウマ状態です😵💫😵💫
そして、ネットで調べたところ
クッシング症候群の
離脱症状に「頭痛」がなかった。
もう治らないかもしれない、
原因も分からない
ちなみに離脱症状に、情緒不安もあるので
相まって老夫婦を見るだけで、
泣けてきました😭(笑)
そんな先の見えない不安に
押しつぶされていました。
毎日、もう大号泣(´;ω;`)
原因としては、コートリルの量を
減らすスピードが早すぎたんだと思います。
下げ方は
100→100→0→50→50→25→25→20mg。
ちょっと早いですよね~(;´д`)💦
とはいえ、たらればなので、
前向きに向き合うしかありませんね!
ちなみにこの頭痛は
5か月たった今も治療中です。
頭痛外来にかかり、
リボトリールを服用しています。
仕事も復帰できていますが、
まだまだです😊
改善はされていますけどね!
株みたいなものです。
日々変動はあるけど、総合して上がっている。
旦那の心強い言葉です✨
ではまた!
引きつづき経過を記録していきますね!