こんにちは!みっこです😊

 

ついに退院日になりました。

頓服20mgで退院です。

 

久しぶりの外の空気は

最高です(*'ω'*)

 

 

無事退院はしましたが、

ここからのホルモン治療が

しんどい!!(笑)

 

 

ということでまず、

退院後、1か月くらいの症状を書いていきます。

 

病院を出て、

10分くらい歩いたところで、

かなり息切れがしました (;´Д`)

 

 

一方で、

倦怠感がすごいという情報を

ネットで見ましたが、自分は倦怠感はそこまで、

という感じでした。

 

 

そして強い吐き気。

処方していただいた

プリンペランを飲んで

なんとかしのいでいました🥲

 

他には、

強い胃のハリと頭痛があり、

ルナアイとキャベジンを

飲みこちらもなんとか・・・

 

 

あとは、

クッシング症候群発症初期のような

ぼつぼつとした大きな

赤にきびが出き始めました。

 

 

結構大変だったのが、

音過敏と光過敏です。

 

コップの音や扉を閉める音が

めちゃくちゃ頭に響くし、

光が強すぎて、部屋の電気を

消して生活してました😵‍💫

 

 

一か月くらいは、

サングラスとイヤホンが

手放せませんでした(笑)

 

 

退院当日は、意識がもうろうとして

呂律が回らなくなり、

体が地面に吸い込まれるように

眠りにつきました。

 

 

今思うと副腎不全で、結構危ない(笑)

 

一週間くらいは

同じような症状が続きました。

 

 

 

そして・・・

 

二週間経ったくらいから

めちゃくちゃしんどい日々が始まりました。

 

 

最悪だったのが、頭痛です。

とにかく頭が痛い。

毎日、朝起きてから夜寝るまで痛い😵‍💫

 

 

鎮痛剤を飲むと効くけど、

朝起きるとまた痛い。

ずっと鎮痛剤を飲むのはよくない

とカロナールを飲む。

 

効かない。

 

それでもずっと痛くて、

トラウマ状態です😵‍💫😵‍💫

 

そして、ネットで調べたところ

クッシング症候群の

離脱症状に「頭痛」がなかった。

 

もう治らないかもしれない、

原因も分からない

 

ちなみに離脱症状に、情緒不安もあるので
相まって老夫婦を見るだけで、

泣けてきました😭(笑)

 

そんな先の見えない不安に

押しつぶされていました。

 

毎日、もう大号泣(´;ω;`)

 

 

原因としては、コートリルの量を

減らすスピードが早すぎたんだと思います。

 

 

下げ方は

100→100→0→50→50→25→25→20mg。

 

ちょっと早いですよね~(;´д`)💦

 

 

とはいえ、たらればなので、

前向きに向き合うしかありませんね!

 

 

ちなみにこの頭痛は

5か月たった今も治療中です。

 

頭痛外来にかかり、
リボトリールを服用しています。

 

 

仕事も復帰できていますが、

まだまだです😊

 

改善はされていますけどね!

 

 

株みたいなものです。

日々変動はあるけど、総合して上がっている。

 

旦那の心強い言葉です✨

 

 

ではまた!

引きつづき経過を記録していきますね!