アゲハ蝶 | こねこのブログ

幼虫から青虫に次々となり、

 

食欲も旺盛で、戴いてあった蜜柑の葉もなくかりかけ

 

メルカリで、レモンの葉100枚、を見付け発注した。

 

庭に山椒(ミカン科)が植えてあるのに気が付き

 

モリモリ食べていました。カリカリ音をたてながら

 

今は次々に蛹になって

 

 

 

 

 

 

容器の壁(?)についているのあり、落ちて葉っぱの上だったり

 

なんとか枝についているのだったりで上手く羽化出来るか心配です。

 

始めはみんな一緒に入れていたのですが、青虫の後半から別々に

 

 

これを見た子供に「ブリーダーみたい」と

 

一緒に笑ってしまいました。

 

2匹は娘達の孫のところに。

 

上手く羽化して飛び立ってくれますように。